2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大原

本日はお休みだったので、レッズの練習見学に。 9時45分頃大原に到着。 他に誰も居ないので、時間を間違えたかと思いiPhoneで慌てて確認したり(^ω^;)(;^ω^) 予定通り10時半に練習開始。 アップの手つなぎ鬼ではヒロくんがいい感じに弄られてました。愛され…

日本サッカーミュージアム

サッカーを愛する人にできること〜Football saves Japan〜 ほんの少しですが協力してきました。 これからも、できることを無理せずできる範囲で。 帰り道、偶然前を通りかかったカレーうどん専門店から漂う匂いに負けてフラフラと。 【閉店】得正 湯島店 (…

FC Augsburg 細貝萌レプリカ

安藤レプリカの時にチョロっと書いていたのはこれでした。 浦和レッズから細貝萌が移籍した(正確にはBayer 04 Leverkusenに移籍したあとにローンされた)FC Augsburgのレプリカです。 ここもWebショップが海外発送未対応だったので、Duisburgの時の経験から…

出雲大社

二日目。 どこに行くか全く聞かされないまま、ひとりホテルで朝食をとりチェックアウトしてロビーで家族が到着するのを待つ。 迎えに来た車に乗り込むと「アクアスに行きたいのでナビを設定しろ」と言われたので、設定すると到着予定時間が15時40分とか。 今…

米子

3連休を利用して嫁さんと息子さんに会いに行ってきた。 米子空港は1年9ヶ月ぶり。 「鬼太郎空港」という愛称になっていて、そこら中に妖怪が。 建物内も非常に綺麗になっていました。 とりあえず飯、ということでカニ天丼(゚д゚)ウマー 御食事処 さかゑや(地…

嫁さん帰省中

いろいろありまして嫁さん息子さん帰省中。 つい最近帰っていたんではという話もありますが。 こちらに居ると精神的に参ってしまいそうだったので、田舎でリフレッシュしてもらうことにしました。 寂しくはありますが、物不足やらなんらやありますので一人の…

生存報告3

午前3時過ぎまで仕事したあと、明るくなるのを待って5時過ぎに会社を出発。 丸ノ内線、南北線、埼玉高速鉄道線を乗り継ぎ浦和美園駅へ。 そこで嫁さんにピックアップしてもらい無事に家にたどり着いたのが8時半くらい。 ほぼ24時間ぶりに帰ってきた家は全…

I'm ALIVE.

生きてます。家族も無事。

生存報告2

10時に出社→地震発生→泊まり番の人来られない→代わりに仕事→今終了。 ありがたいことにメトロは終日運転ということなので、明るくなるのを待って浦和美園まで移動してから家まで歩こうかと思います。

シロノワール

御殿場2日目。 本当は富士サファリパークへ行く予定だったのだが、朝から生憎の雨模様。 関東では雪だったらしいですが。 パークに電話してみると雪が降っているらしく、積もったら大変ということで行くのを断念。 とりあえずチェックアウトぎりぎりまで部…

御殿場

ちょっと泊まりがけでお出かけしてきた。 渋滞もなくスムーズにアウトレットに到着。 予定ではここでのんびりお買い物や食事を楽しむはずだったのだが、着いた途端夫婦揃って花粉症の症状が悪化。 俺は前日までほとんど症状が出ていなかったのに完全に鼻水ダ…

FCR 2001 Duisburg 安藤梢レプリカ

安藤梢選手がレッズレディースから移籍したFrauen-Bundesligaの強豪FCR 2001 Duisburgのレプリカユニフォームです。 安藤選手が移籍したばかりの2010年、レプリカを手に入れようとクラブのwebショップで購入を試みるも国外発送未対応。仕方ないので英文で問…

嫁さんの居ない隙に

むさし乃で鰻。 やっぱ美味しいわぁ(*´Д`) 鰻 むさし乃 - 浦和/うなぎ [食べログ]

どうでしょう新作!!!!!!

ついに始まったどうでしょう新作。 道内の放送とほぼ同時にオンデマンドで視聴可能とか、本当夢のような世の中だ。 (アクトビラなどはトラブルで見られない状態のようだが、JCOMは問題なく視聴できた)。 いろいろ話したいけどネタバレになるので我慢。 来…