ぐらんぱる公園

グランピングの翌日は伊豆ぐらんぱる公園へ。 セグウェイのパチもんに挑戦したり ロボット的ななにかに搭乗してバトルしたり。 あと、ジップラインに挑戦しました。 行く前から「やる!」と言ってましたが、実際にスタートしようとしたところ「やめる」と言…

グランピング

ご無沙汰しております。 先週の日曜日、公園で息子さんと遊んでいたら急に「キャンプに行きたい!」と言い出したので、前々から興味があったグランピングに行こうという事になり、急遽仕事の調整をして伊豆までグランピングしに行きました。 マヒナ・グラン…

お礼

昨日おのさんが「メーリングリストをやめよう」と思うとTweetされて、いよいよその時が来たな。と思った。 もうほとんど投稿もなかったし役目を終えたんだろう。 おのさんも言ってたけど遅すぎたくらいだと思う。リカンベントを買ってリカンベントメーリング…

もう1年近くも放置してたわ。 前にも書いたと思うけど、Twitterのほうが性に合ってるようだ。 でもまぁ、たまに「あれは何時のことだっけ?」とか過去の出来事を見直すにはBlogのほうが便利だなぁと思う。 そんな訳でここもたまには書いておかないとだわね。

リニアモーターカー試乗体験

リニアモーターカーの試乗体験、去年から何度も応募してましたがやっと当たりました! 誕生日を狙って応募したのが良かったのでしょうか? 良い記念になりました。 試乗の前に吉田のうどんを。 初めて食べましたが、美味しかったです。 試乗体験は3時からな…

ヨコハマ恐竜博

ヨコハマ恐竜博→カップヌードルミュージアム→オービィ横浜→ポケモンセンターヨコハマ→ハードロックカフェ→ランドマークタワー たまにしか来ないと思って張り切りすぎましたw しばらくはいいや

埼スタで水遊び

念の為に水着持って行って正解。 楽しかったようで、試合中も「水遊びのところに行く!」と言ってたw

恐竜展

幕張メッセへ恐竜展を見に行ってきました。 息子さんは恐竜好きなんですが、どうも化石には興味はないようでそれほど喜んでなかったような気がします。 まぁ、化石にロマンを感じるなんてのは子供には無理ですかね。 で、話はガラリと変わって。 この日は去…

鴨シー

二日目は鴨川シーワールドへ ミズクラゲが気に入った様子 シャチのショーは夏休み期間中いつもより余計に観客席に水をまきますと盛んに注意してましたが、どうせ大したことないだろと思っていたら本当に凄かったw あまりにしつこく注意するので、念のために…

チーバ

毎年伊豆の方へ行っていたのですが、たまには違うところに行こうと千葉へ一泊二日の小旅行。 久々の海に最初ははしゃいでいた息子さんですが、一度海水を飲んでしまってからはちょっと嫌になったのか浅瀬で遊ぶだけ。 もっと泳ぎまわって欲しかったんですけ…

雪降る埼スタ

埼スタで雪を降らせるなんていうイベントがあったので、いつもは試合開始ギリギリ到着なんですが、ちょっと早めにスタジアムに。 着いてすぐ持っていったビーサンに履き替えさせたのはいいんですけど、服があっという間にびしょ濡れに。 念のためと着替えを…

シー

先日一緒に飲んだ友人からblog更新されてないなとツッコミが(^^;;;; それなりにネタもあったんですけどね。またそれはおいおいで。 んで、本題。 久々にシーに行ってきました。去年の12月以来。 その時のblogには「間をおかずに行こうかな」なんて書いてあり…

カスタムIEM

ついに作ってしまいました。カスタムIEM。 IEMっていうのは「イン イヤー モニター」の略で、要するに個人の耳型に合わせて作った「世界で一つしかないイヤホン」です。 音楽番組やコンサートなどでミュージシャンが使っているのを見たことがあるかと思いま…

西武園ゆうえんち

今年も雪遊びをしに西武園ゆうえんちに行ってきました。 この日はどこかの幼稚園の遠足らしく、いつもはほぼ貸し切り状態のアトラクションも結構賑わっていました。 と言っても、遠足では雪遊びしないので雪遊びコーナーはいつも通りでしたが。 今まではソリ…

恐竜公園

先日、ingressをやりながら自転車でフラフラしている時に凄く面白い公園を偶然見つけました。 南区にある公園で「根岸東児童公園」というのが正式名称ですが、恐竜を模した遊具だらけで通称「恐竜公園」と言われているようです。 大きなティラノサウルス型の…

レディース優勝記念フォトフレーム

注文していた優勝記念のフォトフレームが今日届きました。 玄関のサッカーコーナーはこんな感じになりました。 もう物を置く場所がない…

さがみ湖プレジャーフォレスト

って言われてもピンと来ませんが、昔はさがみ湖ピクニックランドという名前でしたね。 いつもは西武園に雪遊びに行ってますが、たまには違うところにしてみようということで行ってきました。 本当は遊園地ではなくちゃんとしたゲレンデに行って息子さんに雪…

終戦

前節首位陥落してから覚悟はしてましたが、なんとも言えない幕切れに。 いろいろあった今シーズン、優勝云々は抜きにして最後くらい勝って笑って終わって欲しかったところですが。 試合後は久々に浦和の街でお疲れさん会。 いいお店だったのでまた行きたいな…

シー

去年の11月以来なので約1年ぶりのシー。 天気は良かったのですが、風強くて物凄く寒かったです。 人が少なくてわりと快適でしたが。 物凄く楽しかったようで、また行きたいと言っていたので次はもうちょっと期間を置かずに行こうかな。

ユニフォーム額・2

先日届いた安藤梢選手のレプリカユニフォームを額に入れました。 福田選手引退記念試合ユニフォームを入れてるのとと同じ額です。 という訳で我が家の玄関はこんな感じになりました。 実際はゴチャゴチャして汚いので、写せるのはこれが限界w

またも安藤梢レプリカ

遡ること半年前。 安藤選手が所属する1.FFC Frankfurtがドイツのカップ戦で優勝したとき Twitterで決勝で着ていた白青のユニフォームを買おう!という話が持ち上がったので今回も一口乗せてもらうことに。 しかし、いろいろと紆余曲折あり半年経過… ようやく…

アクアマリンふくしま

旅行二日目。 午前中はハワイアンズで水遊び。 昼飯を食べてハワイアンズを離脱してアクアマリンふくしまに。 なんの予備知識もなしで行ったのですが、物凄い立派な建物でビックリしました。 息子さんはトドにビビってましたが、大人の私もあれはちょっと怖…

ハワイアンズ

わたくしの誕生日ということで休みを取ったんですが、せっかくなのでどこか近場に旅行でも。 ということで久々に行ってきました。ハワイアンズ。 ホテルは一番新しくできたモノリスタワーにしました。 さすがに綺麗で気持ちよかったです。 息子さんは久々に…

MR.BIG

パットが想像以上に元気で、こっちが逆に勇気づけられた。 素晴らしいライブだった!

駒場

物凄い久々にレッズレディースの試合を見ました。 本当はもっと行きたいんですけどね。 試合も残念ながら逆転負け。 まだ男女共に首位にいますので、今年はアベック優勝して欲しいなぁ。 午前中は息子さんの練習を兼ねた自転車散歩。 だいぶ上手くなってきま…

プラティ

幼稚園で飼ってる金魚に息子さんが喰いついてるってことで我が家でも金魚を飼い始めたのが5月。 それからどうやっても金魚がすぐ死んでしまい… しばらく水槽を空にしていたのですが(水は入れていて定期的に入れ替えてはいたけど)、 息子さんが「金魚さんい…

どうでしょうカフェ

正直に言うと料理があまり美味くなかったし、ちょっと残念な感じ。

Night Ranger

渋谷公会堂でNight Rangerのライブを見ました。 85年の2回目の来日から欠かさず見てますが、いつ見ても最高です。NRのライブに外れなし。 個人的にギターのJoelがWhitesnakeに引きぬかれてしまったのは残念ですが。 久々にobba氏とライブも飲んでリフレッシ…

久々に東武動物公園

せっかく年パス持ってるのでたまには行こうって事で。 息子さんはすっかりなにがどこにあるのは覚えてるらしく、こんどはアレ、次はアレと一人で走りだすので疲れました。 すっかり秋めいてきたとはいえ、まだまだ昼間は暑くて元気な息子さんの相手をするの…

自転車散歩

天気が良かったので、久々に自転車に乗って散歩しました。 息子さんが幼稚園に行くようになってしまったのでなかなか乗る時間が取れません。 こんなんで本当に補助輪なしで乗れるようになるのかなぁ。 ちょっとした秘策は用意してるのですが。