2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一冊

横井軍平ゲーム館 RETURNS ─ゲームボーイを生んだ発想力作者: 横井軍平,牧野武文出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 2010/06/25メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 648回この商品を含むブログ (57件) を見る任天堂でゲーム&ウオッチやゲームボー…

駒場デビュー

初めて親子二人でサッカー観戦。 いきなり埼スタは大変だろうと思い、自宅に近い駒場で行われたレッズレディースの試合を観にいきました。 トップチームより人が少ないので、スタンドの端ならあまり気を使わずに済むだろうし、グズってどうしようもなくなっ…

スジャータ

新幹線といえば、やっぱりスジャータのアイスですなぁ。ウマウマ 嫁さんに頼まれた「和風焼肉弁当じゅうじゅう亭」も無事ゲット。 家に帰って弁当食べましたが、確かに美味しいけど大騒ぎするほどの物ではないような… TVの影響力ってなんだかんだ言ってまだまだ…

大阪出張

日本デンマーク戦を楽しみにしていたんだが、キタ新地で引っ張りまわされ、ホテルに帰ったのが深夜1時。 ベロベロに酔っていたので試合を諦め、風呂に入って寝てしまった。 起きて結果を知って死ぬほど後悔する羽目に…

ララガーデン川口

休みなので息子さんを広いところで遊ばせようと思っていたが、生憎の雨模様。 そこで屋内で遊べるところを検索して行ってみた。 遊キッズ愛ランド|BLDオリエンタル株式会社 せっかく入場料払ったのに息子さんはご機嫌ナナメで、あまり楽しまれて無い様子だ…

誕生日なう

1歳なう

佐野プレミアムアウトレット

宿を出て向かったバンダイミュージアムは何故か門が閉ざされていた。 電話してみると土日のみ一般公開とのこと。 手元にあったパンフレットを良く見るとちゃんと書いてあった… 敷地の外からチラッと原寸大ガンダムを見ただけで終了(´・ω・`) 仕方ないので佐野…

鬼怒川温泉

朝起きた時に激しく降っていた雨は飯食べてチェックアウトする頃にはすっかり上がり、非常に蒸し暑い。 俺がグズった息子をあやしていた最中に行われた家族会議で"おもちゃのまち"にあるバンダイミュージアムに行くことに。 あ、あれ?東照宮って話は?

華厳の滝

もうすぐ息子さんの1歳の誕生日。 ということで、嫁さんの両親が先週から浦和に来てる。 ずっと家に居るのもなんなので、1泊2日で鬼怒川温泉へ小旅行。 小学校の修学旅行以来(?)に華厳の滝。 息子さんは滝より大勢の小学生の団体に興味津々のようだっ…

食のみやこ

新橋にある鳥取のアンテナショップでガイナーレパッケージの牛乳が手に入るということなので行ってきた。 http://www.tottori-plaza.jp/plaza/ 鳥取出身の嫁さんによると、鳥取で牛乳といえば「白バラ」と「中酪」が人気を二分しているらしい。 白バラのほう…

今日のCD

Ring a Ding Dongアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/06/09メディア: CD購入: 5人 クリック: 283回この商品を含むブログ (41件) を見る6月に入って一度も更新していない事に気づき、慌てて生…