2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCD

Platinum All-Time Favoritesアーティスト: Sesame Street出版社/メーカー: Koch Records発売日: 2008/03/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るKids Favorite Songsアーティスト: Sesame Street出版社/メーカー: Koch Re…

おニューヘッドフォン

また性懲りもなく新しいヘッドフォンを買ってしまった。 SENNHEISERのHD438です。比較的手ごろな値段とケーブルが交換可能という点、それとデザインが気に入って購入した。 さっそく使ってみましたが、軽くて装着感も良好でなかなかいい感じ。 実はコレを予…

マリオ!

今日は休みだったので、浦和美園のイオンへ。 なぜか館内にマリオが居たので写真を撮ってもらった。 残念ながら息子は熟睡中… しかし、そんなことはお構い無しにテンションがあがる我々夫婦。 最後はしっかり握手までしてもらいました(^ω^;)(;^ω^)

ダービー

最近買った本

子どもが育つ条件―家族心理学から考える (岩波新書)作者: 柏木惠子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/07/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見る元浦和レッズの西野努さんがBlogで紹介されていたので買ってみた。…

レッズレディース優勝おめでとう!

荒川サイクリングから帰宅後、シャワー浴びて着替えて駒場スタジアムへ。 先週優勝を決めていたレディースがホーム駒場に凱旋。 試合も大量点で勝ち、優勝に花を添えた。 選手、スタッフの皆さんおめでとう! 優勝っていいもんだなぁとしみじみ思った。

定例荒川サイクリング

午後からレッズレディースの試合なので行くかどうしようか迷いましたが、凄いモノが登場するというので行ってきました。 最近、参加はするけど赤羽で離脱というのがデフォになりつつあるな(^ω^;)(;^ω^) これが目玉のFlevobikeのGreenMachine!!!!! チェーン駆…

台風

今日は泊り番だったので、夕方至ってフツーに出社。 午前中の混乱に巻き込まれた方々、ご苦労さんでした。 我が家の台風被害は、嫁の愛車(アンジェリーノアシスタ)のカバーが強風で行方不明になっただけみたい。

レイクタウン

本当は先週の金曜日に行く予定だったのだが、雨だったので断念。 今日も雨だったが、しばらく外出できてない嫁さんのストレスがMAXになっていたため気合で出かけた。 雨の中ベビーカーを持ち歩くのは大変なのでカートを出先で借りることにして、息子はピース…

磁石ペダル

INTER BIKEの記事をチェックしてたら、磁石でシューズを固定するという面白いペダルを発見。どの程度の固定力があるか分かりませんが、自分のように近所をポタリングする程度なら十分かな?となどと想像。 見た目重そうですが、一番大きなペダルでも340gとい…

レプリカ?

実は自分で買ったものではなく、嫁さんの友人から貰ったお下がり。 ただ単にに可愛かったので(^ω^;)(;^ω^) こういうのbaby用のレプリカグッズをレッズでも作ってくれれば絶対買うのに。 去年まではレッズオリジナルでbabyラインがあったはずだが、今年からカ…

祝!初ゴール

スタジアムの期待を一身に背負って直接FK決めた阿部ちゃんは最高に格好良かった。 そして、なんといってもシュンキの初ゴール!本当に嬉しかった。 試合後、フラリと寄ったUrawa Pointでgolのロンパースを衝動買いしてしまった。普段だったら多分我慢したと…