米子

3連休を利用して嫁さんと息子さんに会いに行ってきた。

米子空港は1年9ヶ月ぶり。
「鬼太郎空港」という愛称になっていて、そこら中に妖怪が。
建物内も非常に綺麗になっていました。

とりあえず飯、ということでカニ天丼(゚д゚)ウマー
御食事処 さかゑや(地図/写真/境港/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび

今回どうしても鬼太郎列車に乗りたかったので、米子駅から境線に乗って境港へ。


タイミング良く、ねずみ男列車と鬼太郎列車の2両編成に乗れました。

車内の至る所に鬼太郎が。

優先席のデザイン。単なる色分けよりこちらのほうが断然いいですね。

境港ではタクシーの行灯も目玉おやじ
水木しげるロードをぶらぶらしたあとは家族で皆生温泉へ。
皆生温泉に宿泊なら おーゆランド/おーゆホテル
貸切風呂で久々に親子水入らずでのんびり。
今日は自分だけここで一泊することになっていたので、一旦家族とお別れ。
特にやることもないので、ひとり露天風呂でSuper Moon前夜のお月様を眺めたり。
久々にリラックスすることができた。