グランピング

ご無沙汰しております。
先週の日曜日、公園で息子さんと遊んでいたら急に「キャンプに行きたい!」と言い出したので、前々から興味があったグランピングに行こうという事になり、急遽仕事の調整をして伊豆までグランピングしに行きました。
マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ






デッキの上にテントが建てられ、それを覆うように更にテントが張られているという二重構造になってます。
デッキにはハンモックや専用の足湯、焼肉屋で使われてるコンロが内蔵されたテーブルなどがあり、室内は冷暖房完備でシャワートイレやベッドに空気清浄機、テレビに冷蔵庫まであります。
二重構造と言っても所詮テントなので声がダダ漏れですがそれ以外は普通のホテルのようです。正直キャンプしてる感はあまりありません。

お風呂は別棟にある貸し切り露天風呂。事前予約制ですが空きがあれば何度も予約が入れられます。我が家は3回入りました。
かなりの急斜面を上がったところにあるので眺めはかなり良いです。

夕食は宿が用意した食材を自分で調理します。コンロでお肉を焼いたりダッチオーブンでパスタを作ったり。ここだけはちょっとキャンプっぽい感じが味わえます。かなり美味しかったんですけど、夜で照明が暗かったので美味しそうな写真が撮れなくて残念でした。
俺や息子さんはかなり気に入ったんですけど、嫁さんは「やっぱりテントはイヤ」と言ってたので、多分再訪はないでしょう。残念。
8月にオープンしたばかりで施設はキレイですし、手ぶらで気軽にアウトドア気分を味わいたいというならかなりオススメです。