2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

drobo

http://www.drobojapan.jp/drobo.html 息子さんの写真やムービーがどんどん増えてきたのと、HDDクラッシュで大事なデータ消失の恐怖から逃れるために導入。 設定は笑えるほどメチャメチャ簡単。 初期投資額はそれなりだが、これで安心が買えるなら悪い投資で…

バナナワニ園

天気予報が怪しい感じだったので、あまり濡れずにすむだろうということで。 案の定途中から雨降りになったので、早々に退散。

多々戸浜

ホテルの目の前にビーチがあるのに行く時間がなかったので、朝飯の後にお散歩。 初めての浜辺に少し興奮した様子でした。 散歩の後は貸切露天風呂で最後の温泉を堪能してチェックアウト。 おばあちゃんの家に顔を出して下田を後に。

下田海中水族館

またかよっ!って突っ込まれそうですが、時間的に行けそうなところが他に無かったので… 今度は丁度息子さんの昼寝タイムになってしまい、ほとんど寝たまんま… それでも少しは見られたから良かったかな。

サスケハナ号

昼飯が終わって解散。ということで、我が家は引き続き下田観光。 去年乗った時に息子さんが寝たままだったので、リベンジ。 一応起きていることは起きていたのですが、船内を走り回るだけでした…

いし塚

いし塚 (いしづか) - 伊豆急下田/そば [食べログ] みんなでお昼でも、ということで下田で評判のお蕎麦屋さんへ。 人気なだけあって非常に美味しかった。 そばはもちろん、そば湯が美味すぎてビックリした。いつも飲んでるのはなんなんだ?という感じ。

達磨大師堂

なんでまたこんな遠いところに墓なんてと思ったけど、非常に良い場所だった。 頑張って年一回くらい来るようにしよう。

下田大和館

去年訪れた時に印象が良かったのでまたお世話に。 去年の日記を見直すとメニューが全く一緒だw まぁ、堪能したのでいいんですけど。

シャボテン公園

土曜の朝早くから法事ということで、前乗りして2泊3日の伊豆旅行。 いつ以来か思い出せないくらい久々。多分最後に行ったのは小学生の時かなぁ。

牛島の藤

嫁さんのリクエストで牛島の藤を見学に。 藤花園 ~牛島の藤~ 樹齢1200年を超えるという天然記念物の藤は丁度見頃でとても綺麗でした。 息子さんはいつも通り走り回っているだけでしたが。

久々の"我が家"

去年の最終戦以来の埼スタ。 天気も結果も残念だったが、やっと俺のところにもFootballが帰ってきた。