2011-01-01から1年間の記事一覧

サンタさん

今年もいい子にしていたので、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。 トーマスのプラレールにカーズのレゴを貰って上機嫌の息子さんでありましたが、現在風邪でダウン中…

ハンモックチェア

ずっと欲しかったハンモックチェアを買いました。 フルサイズのハンモックには勝てないかもしれませんが、これはこれでとても気持ち良いです。 ↓のショップで購入しました。 http://www.fu-yuu.com/?pid=30972907

サンマルク

今日は休みだったので、お昼はサンマルクへ。 ベーカリーレストラン サンマルク 美味しい焼きたてパンが食べ放題。メイン料理も美味しくて大満足。 息子さんはメイン料理が出てくる前に寝てしまいましたが… 食事の後は足立区の生物園へ。 ちょうど、羽化した…

ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション

11月に欧州限定版として発売されたゼルダ3DSが5日に日本でも発売された。 最初欧州版発売のニュースを見たときにゼルダファンとしては買わねば!と思ったのですが、欧州版では日本で発売されているソフトができないと知って一旦は購入断念。 しかし、あまり…

富士急ハイランド

今回の旅の目的は、富士急ハイランド内にある「きかんしゃトーマス」のテーマパーク、トーマスタウンに行くことでした。 トーマスランド | エリア | 富士急ハイランド 最近トーマスに大ハマリの息子さん。 とても楽しんでくれたかなと思います。 浦和に帰っ…

富士サファリパーク

富士サファリは初めて行きました。 息子さんは生まれて初めて乗馬も体験(ミニチュアホースですが)。 正直あまり期待してなかったんですが、思いの外面白かった。 サファリを堪能して宿へ移動。 宿から見た富士山。 朝早かったので9時頃に寝てしまいました…

東京タワー

ちょっと近くまで行く用事があったので登ってきましたよ。 相変わらずコレは怖いですね。息子さんはいたくお気に入りのご様子でしたが。 横で見ているだけで下半身がスーとするよ…

DEF LEPPARD

行ってきました!Mirror Ball Tour 2011 in Japan! 前回武道館で見た時はジョーの喉の調子が最悪だったのでちょっと不完全燃焼気味だったのだが、今回は絶好調。ヒット曲連発で最高なライヴでした! 嫁さん、見に行かせてくれてありがとう!

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット 葛西臨海公園には荒川サイクリングで何度も来ているのですが、水族園に来たのは初めて。 走り回る息子さんの面倒みるのに精一杯で、画像撮る余裕なしorz 水族園のあとは観覧車に。

レスターシティレプリカ

またまたやっちゃいました。 今度は息子さん用に阿部勇樹所属のレスターシティレプリカを買ってしまいました。 背中には息子さんの名前をプリントしてあります。 浦和とかは名前と番号がセットで変更できませんが(一部ショップがオリジナルで対応してたりす…

Motley Crue

夏休み最終日はZepp東京へ。 今回の来日は最初見送るつもりだったのだけれど、今回のツアーで使っているTommyのローラーコースターセットを日本でも使うと聞いて慌ててチケット購入。 いやぁ、行って良かった。 セットリストは最高だし、あのドラムソロを生…

鴻巣市陸上競技場

今年初のレッズレディース観戦。 駒場開催がないのでなかなか行くチャンスがないです。 今年はもう一試合くらい行きたいところですが、難しいかなぁ。

米子最終日

しまね海洋館アクアス

なぜ旅館の朝食は沢山食べてしまうのでしょうか? ということで朝からがっつり食べて移動開始。 しまね海洋館アクアス 目玉のシロイルカ。最初は大きさにちょっとだけビビってしまうのだけど、ずっと見てると愛らしくて離れがたくなってくる。 寝そべってペ…

鳥取→米子→三瓶山

ガイナーレ鳥取戦を堪能した翌日、米子の嫁さん息子さんと合流すべく移動。 特急おき3号。特急と言っても2両編成で失礼ながらパッと見特急には見えませんw 朝食は駅前でファストフードでも食べようかと思ったんですが、駅弁チェックしたら「かにめし」があ…

初とりスタ

今日からちょっと遅い夏休み。 嫁さん息子さんのいる米子へ。と言いたいところなんですが、どうしてもガイナーレ鳥取の試合が見たかったので嫁さんにお願いして一日自由行動。 いつもは羽田から米子へ行くのですが、ガイナーレのホームスタジアムは鳥取市に…

TOTO

草加

この日から嫁さんと息子さんが帰省するということで、お昼に羽田までお見送り。 一旦帰宅した後、草加で旧友と飲み会。 急な誘いで連休中日にも関わらず集まってくれる仲間がいて本当にありがたい。 初めて行った店だったが、これがなかなか良い店で久々のヒ…

レイクタウン

表で遊びたかったんだけど、まだまだクソ暑いのでレイクタウンへ。 まだまだ暑いので噴水で水浴びしてる子が沢山。もちろんウチの息子さんもパンイチで。 初めてこれを登ってる人を見た。700円だそうです。 トヨタのショールームに2000GTが。集まってくるの…

東武動物公園

休みだったので行ってきましたよ。東武動物公園。 東武動物公園 公式サイト|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド ホワイトタイガー 暑いので毛を刈られてしまったアルパカさんw ハンバーガーmgmg

品川アクアスタジアム

あれ?前日なにかあったような気がしたんだが… 美味しい鳥料理を食べたのはなんとなく覚えているが。 というのはさておき、嫁さん息子さんが帰ってくるので羽田までお迎えに。 せっかくだからどこかで遊びたいというので、品川まで。 http://www.princehotel…

なでしこ

休みだったので西が丘で行われていた公開練習を見に行ってきた。 といっても、物凄い人だったので、帰りのバスが混む前に途中で切り上げて帰ってきました。 お目当ての選手はまだ合流してないしね。 残念ながら、明日の試合は仕事で見に行けないの・゚・(つД`)・…

文久三年!

さっそく試しに聞いてみましたが、あまりの馬鹿馬鹿しさに大爆笑w 果たして、爽やかに目覚められるのでしょうか? 原付日本列島制覇 文久目覚まし時計 南平岸ユメミル工房

浦和の親父

駒場へ献花しに行ってきました。 森さん、ありがとう。安らかにお眠りください。 スタジアムのピッチ内には重機が入って工事中でした。 前に見たときとあんまり変化が見られず。

サッカーミュージアム

なでしこジャパンが獲得したワールドカップトロフィーが展示されているということで、昼休みに会社を抜け出して行ってきた。 1階の入り口近くに澤選手のゴールデントロフィー(MVP)とゴールデンブーツ(得点王)が。 ここから下の写真は有料ゾーン。 ドイ…

初美容院

4ヶ月ほど髪の毛伸ばしっぱなしだった息子さん。いい加減切りましょうということで初めて美容院へ。 こども専門美容室 チョッキンズ|浦和美園・与野・津田沼・おゆみ野・レイクタウン・船橋・つくば のキッズサロン 格好良く仕上げてもらいました。

むさし乃

本日は嫁さんの誕生日。 ということで、リクエストにお応えしてむさし乃さんで豪華な昼食を。 むさし乃さんといえばレッズの選手御用達ということで有名。移転したばかりということで選手からのお花が沢山飾られていました。 奮発して特上いただきましたが、…

ひみつの森

こう暑いと熱中症が心配で表で遊ぶこともままならず。 かと言ってずっと家にいるのもね。 ということで、もっぱら休みの日はショッピングセンター。 http://soyu-am.jp/himitsunomori/ 水遊びできるところなんてのもあるんです。 最近、本を読んでいると金魚…

酔った勢いで

面白いモノを注文した。 ヒントその1↓ ヒントその2↓ http://www.bandstores.co.uk/shop/queen/index.php 届いてからのお楽しみー

シー

ディズニーはあんまり興味ないんだけど、息子さんの誕生祝いと来月の嫁さんの誕生日祝いを兼ねて。 あんまりにも嫁さんがしつこいので根負けしたという感じ。 物凄く天気が良くて、というか暑すぎて大変だった。 あまりに暑いので、かなりの時間をマーメード…