2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に東武動物公園

せっかく年パス持ってるのでたまには行こうって事で。 息子さんはすっかりなにがどこにあるのは覚えてるらしく、こんどはアレ、次はアレと一人で走りだすので疲れました。 すっかり秋めいてきたとはいえ、まだまだ昼間は暑くて元気な息子さんの相手をするの…

自転車散歩

天気が良かったので、久々に自転車に乗って散歩しました。 息子さんが幼稚園に行くようになってしまったのでなかなか乗る時間が取れません。 こんなんで本当に補助輪なしで乗れるようになるのかなぁ。 ちょっとした秘策は用意してるのですが。

栗をいただいたので栗ご飯を作ってみました。 しかし、栗の下処理があんなに大変だとは思いませんでした。 美味しく出来ましたが、もうやりたくありません…

埼スタ

今回も息子さんと一緒にサッカーを観に行きました。 最近ハマってる「グリーンスペイン」さんのパエリアを一緒に食べました。 このパエリアを買うためにいつもより早めに家を出てわざわざ遠回りするほどお気に入りです。 息子さんも気に入ったようでペロリと…

おもちゃ王国

旅行2日目。 朝起きると昨日とは打って変わって快晴! 朝から軽井沢おもちゃ王国で遊びました。 去年の11月に行った時はほとんど人もいなくてガラガラでしたが、今回は意外と人が多かったのが意外といえば意外でした(失礼 前回来た時は恐恐と登っていた壁を…

軽井沢

たまたま平日に連休があったのでちょっと軽井沢まで遊びに行ってきました。 休憩に寄った上里SAの屋台で売ってたソーセージが美味しそうだったので思わず買ってしまいました。めちゃ美味かった! 雨が降ったりやんだりの変な天候だったので、予定を変更して…