2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用iPhoneホルダー

今まで自転車乗ってるとき携帯電話はUrbanToolのホルスターに入れたり、バックに放り込んでいたりしたのですが、iPhoneにはGPSがついているし様々なアプリがあるので活用しなきゃ勿体無い、ということで自転車用ホルダーを買ってみました。 ドイツ・リヒター…

三枝師匠

twitter見てたら、桂三枝師匠がリカンベントを購入したという情報が! http://sanshi.laff.jp/blog/2010/08/post-a37a.html blogにUSSリカンベントに跨った写真が。 是非ご一緒したいww

我が家のレデいア

スタジアムで被っている子供を見たらついつい… 帽子が嫌いなので被せてもすぐ取られてしまいます(´・ω・`) そんな息子さん、今日初めて歩きました。嬉しい!

悪戦苦闘

なんだかんだ言って結局買ってしまった。iPhone4。 まともに使えるようになるにはもうちょっと時間がかかりそう。 そのうちアドレス変更の連絡行くと思いますのでヨロシク。

お家でプール

気持ちいいねー 俺も入りたーい! ビーチボールはコバトン!! http://www.kobatonya.com/kobatonya/7.1/950/ プールから上がったら気持ち良さそうにお昼寝。

初めての花火大会

東浦和で行われたさいたま市の花火大会へ。息子さんは花火初体験。 http://www.scvb.or.jp/hanabi/oomagi.shtml 息子さんと一緒ということで、大混雑するであろうメインの観覧場所は避けて小さな公園へ。 開始1時間前に到着すると結構人で一杯だったが、か…

赤い3連星

結局、残りの2つも買ってしまった(^ω^;)(;^ω^) でも、ズゴックが一番好きだなぁ。

新三郷

世間はお盆休みらしく電車は空いてましたがお店は盛況でした。 あんなに人がいるIKEAは久々。 特に買う物があった訳ではなく、ただの暇つぶしです。

3倍

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3006.html?bl_cd=2 発売前から楽しみにしていたが、会社帰りに自宅近くのスーパーで見かけたので早速買ってきた。 しかし売り場で値段見てちょっと躊躇してしまいました。 オマケ付とはいえ1個500円というのはちょ…

駒場リベンジ→失敗

今日は嫁さんが友達と遊びに出かけてしまったので、息子さんと二人で留守番。 戸田の素敵なオジサマのところで花火大会も良いなぁと思ったのですが、息子連れて混雑したところへ行くのも危険だと思い、駒場へレッズレディースの試合を見に行った。 今日の試…

灼熱のアッザム・リーダー

タイトルは特に意味なし。 先日、親子でお台場に行った際、デジカメ(IXY10S)に異常が発生してしまったので、御徒町にあるサービスセンターへ持ち込みに行った。 場所は御徒町Y'Sロードの対面。 後日郵送か引き取りかなぁと思っていたら、「2時間で終わりま…