2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナン焼いた

今日はMUJIで買ってきた「フライパンでつくるナン」を試してみた。 カレーは同じくMUJIのインド風チキンカレー。 こねて丸めて20分ねかす。 生地を伸ばして フライパンで焦げ目がつくくらいに焼いて できあがり。 ナンは初めてにしてはなかなか美味しくでき…

銀座松屋

数日前に折込チラシをみて是非行ってみたいなぁと思い、今日の会社帰り、松屋でやっている催し物「GINZAおいしい1週間」に行ってきました。チラシで一番興味惹かれた、京都「一善や」の臼挽き抹茶ロールケーキは一日50本限定ということで、行ったときには完…

ねぎま鍋

本日の詳細はid:urawa_lovers_rm_12さんのところを参照ということで。 画像:マグロの中落ち。貝でこそぎ落としていただきます。 超超超(゚д゚)ウマー

調神社に潜入

我がレッズもチーム始動日には全員で必勝祈願にくるという、浦和の調(つき)神社へ行ってきた。 狛犬じゃなくて兎。なんで兎なのかは↓を参照。

炙りモツ鍋

会社の先輩に誘われて、ちょっと一杯。 最近会社帰りに飲みに行くこともめっきり減ったので、たまにはいいかなと。 行ったお店は八丁堀の一慶(2号店)。 名物のあぶりモツを味噌味ニラ大盛りで。 生のモツと比べると、炙った香ばしさがスープに移って(゚д゚)…

日本ロレックスへ

愛用のEXPIIがまた少々調子悪くなってきたので、オーバーホールに出すことにした。 前回のオーバーホールから4年経ったので、丁度いい時期かなと。 前回は購入店へ依頼したんだが、今回は会社に近い日本ロレックスに直接持ち込むことしにした。 会社から歩…

今年初の荒川

先日の日記にも書いたとおり、bikeEの調子がイマイチなので今月は欠席しようと思っていたのですが、来月転勤してしまうというid:ko10rouさんがいらっしゃるということなので、ちょっと顔を出してきました。 いやぁ、寒かったです。 帰りに嫁さんからリクエス…

MY BOOTS

職場に転がっていたBEPAL1月号を読んだり、ganさんのblogを見たりしていたらBOOTSが履きたくなってきた。 普段はほとんどスニーカーしか履いてなく、全く手入れをしてない状態だったので久々にオイルを塗ったりしてみた。 この冬はこのブーツ達をどんどん履…

今日の音楽

Hey! Hey! Alrightアーティスト: スチャダラパー+木村カエラ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/01/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る正直、スチャダラパーとカエラ嬢がコラボすると聞いてもあま…

今年初の大原

映画の後、軽く飯を食べて大原へ移動。 到着したのは練習開始直後くらい。 軽いメニューだったけど、変則5対6のミニゲームは面白かった。 人数少ないほうは普通のゴール、多いほうは小さいゴールが2つ。 コーンでオフサイドラインを設定してあるけど、コ…

イオン美園

ストーンズ観にきた。 客は5人だけでした… 男俺だけ。 今日は水曜日でレディースデーだからかな。 しかし、浦和パルコのユナイテッドシネマもここもガララーガすぎだろ。 初めて美園のマイカルで観たけど、パルコの方が近いし椅子の座り心地も良い。 今回み…

Kwik Klamp届く

オーストラリアのメーカーに注文していたKwik Klampが昨日届いていた。 不在で受け取れなかったので、今日受け取り。 PaypalからKwik Klampへの注文書に日本語が含まれていたため、向こうから「オマエの住所、一部??で読めないぜ、本当に正しいのかい?」な…

あけおめ

もう日付変わって二日になってますが(^ω^;)(;^ω^) 今年もよろしくおねがいします。 年々自転車乗る機会が減って「趣味が自転車」とか言えないような状態ですが、無理して乗ろうとはせずに、今まで通り気ままにやっていこうと思います。皆に忘れられない程度…