2015-01-01から1年間の記事一覧

リニアモーターカー試乗体験

リニアモーターカーの試乗体験、去年から何度も応募してましたがやっと当たりました! 誕生日を狙って応募したのが良かったのでしょうか? 良い記念になりました。 試乗の前に吉田のうどんを。 初めて食べましたが、美味しかったです。 試乗体験は3時からな…

ヨコハマ恐竜博

ヨコハマ恐竜博→カップヌードルミュージアム→オービィ横浜→ポケモンセンターヨコハマ→ハードロックカフェ→ランドマークタワー たまにしか来ないと思って張り切りすぎましたw しばらくはいいや

埼スタで水遊び

念の為に水着持って行って正解。 楽しかったようで、試合中も「水遊びのところに行く!」と言ってたw

恐竜展

幕張メッセへ恐竜展を見に行ってきました。 息子さんは恐竜好きなんですが、どうも化石には興味はないようでそれほど喜んでなかったような気がします。 まぁ、化石にロマンを感じるなんてのは子供には無理ですかね。 で、話はガラリと変わって。 この日は去…

鴨シー

二日目は鴨川シーワールドへ ミズクラゲが気に入った様子 シャチのショーは夏休み期間中いつもより余計に観客席に水をまきますと盛んに注意してましたが、どうせ大したことないだろと思っていたら本当に凄かったw あまりにしつこく注意するので、念のために…

チーバ

毎年伊豆の方へ行っていたのですが、たまには違うところに行こうと千葉へ一泊二日の小旅行。 久々の海に最初ははしゃいでいた息子さんですが、一度海水を飲んでしまってからはちょっと嫌になったのか浅瀬で遊ぶだけ。 もっと泳ぎまわって欲しかったんですけ…

雪降る埼スタ

埼スタで雪を降らせるなんていうイベントがあったので、いつもは試合開始ギリギリ到着なんですが、ちょっと早めにスタジアムに。 着いてすぐ持っていったビーサンに履き替えさせたのはいいんですけど、服があっという間にびしょ濡れに。 念のためと着替えを…

シー

先日一緒に飲んだ友人からblog更新されてないなとツッコミが(^^;;;; それなりにネタもあったんですけどね。またそれはおいおいで。 んで、本題。 久々にシーに行ってきました。去年の12月以来。 その時のblogには「間をおかずに行こうかな」なんて書いてあり…

カスタムIEM

ついに作ってしまいました。カスタムIEM。 IEMっていうのは「イン イヤー モニター」の略で、要するに個人の耳型に合わせて作った「世界で一つしかないイヤホン」です。 音楽番組やコンサートなどでミュージシャンが使っているのを見たことがあるかと思いま…

西武園ゆうえんち

今年も雪遊びをしに西武園ゆうえんちに行ってきました。 この日はどこかの幼稚園の遠足らしく、いつもはほぼ貸し切り状態のアトラクションも結構賑わっていました。 と言っても、遠足では雪遊びしないので雪遊びコーナーはいつも通りでしたが。 今まではソリ…

恐竜公園

先日、ingressをやりながら自転車でフラフラしている時に凄く面白い公園を偶然見つけました。 南区にある公園で「根岸東児童公園」というのが正式名称ですが、恐竜を模した遊具だらけで通称「恐竜公園」と言われているようです。 大きなティラノサウルス型の…

レディース優勝記念フォトフレーム

注文していた優勝記念のフォトフレームが今日届きました。 玄関のサッカーコーナーはこんな感じになりました。 もう物を置く場所がない…

さがみ湖プレジャーフォレスト

って言われてもピンと来ませんが、昔はさがみ湖ピクニックランドという名前でしたね。 いつもは西武園に雪遊びに行ってますが、たまには違うところにしてみようということで行ってきました。 本当は遊園地ではなくちゃんとしたゲレンデに行って息子さんに雪…