2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じるや

昨日会社の近くにオープンしたお店。 オープン準備中から看板みて興味深々だったので今日早速行ってみた。 皆さんは「肉じる」と聞いてなに想像しますか? 俺はハンバーグから流れ出る肉汁を想像してました。実際は全く違ったんですが。 正解は・・・説明が面倒…

今年最初で最後の

今年1試合だけしかない駒場のゲーム。 ずっと楽しみにしてたのに、残念ながら雨。 バックスタンド2階は屋根も無くずぶ濡れ。 埼スタに慣れたしまった今では厳しい感じがするが、以前はこれが当たり前だったんだよなぁ。

大哺乳類展

今日は休みだったので、前から見たいと思っていた「大哺乳類展」を観るために国立科学博物館へ行ってきた。 国立科学博物館なんて何年振りだろう。 多分小学生のときに社会科見学かなにかで来て以来かな。 でも本当に楽しかったです。 今回セット券を買った…

Sunday in the park

親子で大崎公園までちょっとサイクリング。 気持ちの良い午後。 タイトルはもちろん、Chicagoのあの名曲をもじったものですよ。

bikeEのペダル交換

ここ1年くらい全くビンディングシューズを履かなくなったので、bikeEのペダルを変えてみた。 今まで使用していたTIMEの"Z CONTROL"。 普通のスニーカーでもまぁまぁ漕げる。 今回購入したAnimal Bikesの"HAMILTON PLASTIC PEDALS"。 正直お金をあんまりかけ…