リニアモーターカー試乗体験

リニアモーターカーの試乗体験、去年から何度も応募してましたがやっと当たりました!
誕生日を狙って応募したのが良かったのでしょうか?
良い記念になりました。

試乗の前に吉田のうどんを。
初めて食べましたが、美味しかったです。

試乗体験は3時からなのに12時過ぎに着いてしまいました…
リニア館の中にキッズコーナーがあったので助かりました。

いよいよリニアに乗り込みます。
搭乗の前には飛行機と同じように金属探知のゲートがあり荷物チェックが行われます。

シートは左右2列ずつ。

実験線はほとんどがトンネル内なので車窓からの風景はあまり見えません。

試乗会後に室内からリニアを眺める事ができます。

この日は御殿場へ移動して時之栖に宿泊しました。
イルミネーションがキレイだったのですが、土砂降りでゆっくり見ることができず残念。