2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

QJどうでしょう特集第2弾!

ローソン屋敷に討ち入りに行ってまいりましたが、 ユーロが大詰めなのでしばらく見れなさそうです。 先ほどオンライン書店bk-1からメールが。 クイックジャパンvol.55は「水曜どうでしょう特集第2弾」 だそうです。 確実に手に入れるには早めに行動するのが…

酔ったついでに

連敗続きのサポーロに俺が考えた取って置きのチャントを 授けよう。 マフラーを掲げ「どうでしょう」のオープニングを 「おー、おっおっお、おぉおお〜(以下略)」 と歌い、終了と同時にコールリーダーがいきなり「ダカダン」 と言って 「世界中のぉ〜」と…

本日は討ち入りの日

俺は職場近くのローソンで予約なので、後24時間は見れないOTL 話は変わって某巨大掲示板の「レッズ本スレ」住人にはどうでしょう バカは居ないらしい。 以前も「テレ朝で新作放映です」と興奮気味の書き込みがあった が、見事なまでにスルーされ、 今回は「…

誰も信じちゃくれないが

俺は人見知りなのだ。 しかも「チョースーパーウルトラヘヴィ級」な人見知りだ。 なのでちょっと緊張していたが、楽しい時間を過ごせた。 さいごんさん、今日はご馳走様でしたm(_ _)m 今度は旨い焼酎でも飲みに行きましょう!

様子見かな

デザインが気に入って買おうと思っていたV401SAなんですが、 同じSANYO製でほぼ同じデザインのV801SAの評判が悪いので ちょっと萎えました。 それに料金調べたら、俺の使い方だとVodafoneに乗り換えても 安くならないのも判明したし。 発売後の評価で判断す…

完全に止めますた

↑の都築…いや続き。 なんか、端末の問題とかSANYOの問題とかじゃなくて、 Vodafone自体の悪い評判をいろいろ見てしまったので 変更は取り止めまつ。 まぁ、俺みたいな小市民は「黙ってDocomoにしてろボケ」 ってことですな。 preminiは正直ちょっと気になる…

ナイナイサイズ

あんまり話題になってないみたいですが、 昨日の「ナイナイサイズ」でリカンベントがチラッと出てました。 岡村が自転車を選んで横浜まで中華を食いに行くっていう企画で、 溜池のワイズで自転車を数種選んで試乗したんですけど、 CLEAN SPEEDのリカンベント…

久々のフットサル

今日は武蔵浦和のクーバー・フットボールパークにて フットサルの大会*1がありました。 ウチからすぐ近くなのでZOXで出動。 夕方から仕事だったので、3試合ほどこなしたあとに 途中離脱したのですが、無敗・無失点の完全優勝だった そうです。素晴らしい! …

ケータイ変えようかな

久々に欲しいと思うモデルが出た。 Vodafone V401SA 携帯はずっとドコモのNだった。 最初に携帯を買った時は折り畳み式って主流じゃなくて そこが好きだったんだけど、今はみんな同じような 感じになって正直ツマンネ。 番号変わるの嫌だし面倒だからと惰性…

1stステージ3位!

といっても上位2チームとはちょっと差がありますなぁ。 んでも3位は3位。 今日勝ったことで2ndステージに良い形で挑めそうだ。 それにしても、今日のレフリーは醜かった。 穴沢氏ね。千回くらい氏ね。 試合裁く資格なし。ついでに岡田も氏ね。

ありえない

埼玉高速鉄道、料金高すぎ。 たった6駅、15kmで460円って… 大手町まで690円。千円のパスネットで往復出来ないなんて ありえねぇ〜

オリジナル団扇

キットを買ってきて作ってみた。 ちょっと見難いかもしれませんが、フェアリング付bikeE。 裏はZOXになってます。

ワロタ

仕事で5周年記念宴会に出られず(´・ω・`)ショボーンっとしてましたが、 これには笑った。 誰も気づいてないってのもなぁ(俺も含めて)。 まぁ、仲間と楽しく呑めれば理由なんてどうでもいいじゃんって 感じですが。

俺的ラップ療法まとめ

参考にしたのは↑のサイト。 16日:bikeEで転倒し怪我をする。帰ってから「キズドライ」噴射しただけ 17日:ラップ療法スタート 19日:この日からワセリンを使用 20日:荒川サイクリングに参加。特に問題なし 21日:下のほうの傷は殆ど治った感じ 上の傷(写…

琢磨オメ!

生放送ってことでハラハラしながら見てました。 放送延長して表彰式と記者会見放送したフジTV、GJ! 14年ぶりの日本人表彰台ってことですが、その14年前は 現地・鈴鹿で観戦してました。 あれから14年かぁ。なんか感慨深いものがあります。

理解できん

こりゃやりすぎだろ〜 なにをしたいのかさっぱり分からん。 フェアリング付bikeEでも横風受けてヒヤッとする事があるのに、 これじゃ怖くて走れないと思うんだけど。

次に買うなら

それにしても、Challengeの最近のモデルはヤヴァイね。 FujinとMistral DXの実車を初めて見たけど非常に作りが凝っていて しかも美しい。 マズイ物見ちゃったって感じ。スゲー欲しいぞ。 やっぱ次に買うならSeiran(USS)だなぁと思いますた。

参った

6月の定例荒川サイクリング無事終了。 往路の強烈な向かい風と、強い日差し。 なんかスゲー疲れた。 復路はその向かい風が追い風となってハイペースだったが、 往路の疲労で足が売り切れ気味で内心ヒーヒー言いながら 走ってました。 家に帰って鏡をみると…

復活

メーリングリスト、復活したみたいですね。 参加宣言一応しておくかな。

全然無傷ぢゃないよ・゜・(ノД`)・゜・。

前日コケたときの日記に「bikeEは無傷」なんて書いてましたが、 本人があれだけ怪我してるのに自転車だけ無傷なんて、やっぱり ある訳ありませんでした(´・ω・`)ショボーン 改めて明るいところで点検してみると、前輪のリムが傷だらけ… タイヤのサイドも裂け…

6月の荒川サイクリング

RoyさんのBBSの書き込みを見ると、どうもサーバー側の 問題でメーリングリストに投稿してもNGらしいです。 って訳でおのさんの「RNARecent Entries」に捕捉されている ここに書けば多少宣伝になると思って書いてます。 明日晴れそうなので荒川を走ります。 …

週末は

今週末は普通に二連休。 日曜日の天気が怪しいので、また荒川サイクリングはお流れか。 土曜日に走りに行きたいが、足がこんな状態だからなぁ。 まぁ、普通に動かしても全然大丈夫だから近場をうろつくくらいは いいよね。 大宮までJ2の試合でも見に行くか…

ラップ療法、2日目

まだまだグロいので写真は自粛(^^;;; 傷口はまだまだジュクジュクです… どうも、今までのとにかく乾かすのが第一という方法と 180度違うので、「本当に治ってきてるのかなぁ」という 不安があります。 休みの日は短パンでいればいいんで、ジュクジュクでも …

結局

もう2件薬局行ったけど、キズパワーパッドは手に入らず… ラップとテープを買ってきました*1。 本当に効果あるのか興味津々です。 *1:今日は泊り勤務。会社にラップなんてないからね

キズパワーパッド

いい機会だから「3倍早くキズを治す」らしい キズパワーパッドを使ってみようと思ったのだが、 小さいサイズしか売ってません… 写真で分かるとおり大きいサイズじゃないとダメ なんですよねぇ。 薬局4件も探したんだけどな。

うむむ

負傷した左ひざ。 モザイク入れてみたけど、やっぱりグロいな(^^;;;;;