2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和競馬場

台風が来る前に外で遊ぼうと、久々に浦和競馬場に。 ストライダーの特訓したり、凧揚げしたり。 ストライダーはまだ全然乗れないので、頑張って早く乗れるようになって欲しいなぁ。 夏の間は暑くて練習する気にならなかったので、これからはもっと練習する機…

UENO ZOO

ちょっと用事があって息子さんと二人で出かけたのですが、時間を勘違い。 仕方ないので、時間つぶしに上野動物園に。 週末ということで人も多く、時間もあまりなかったのでゆっくりできませんでしたが、息子さんはゾウやトラなど見て喜んでたので良かったか…

おかいつ

9月8日にNHKスタジオパークに下見に行ったのは、おかあさんといっしょのスタジオ収録に当選したからでした。 残念な事に写真撮影一切禁止だったので、参加記念のTシャツとエンディングに落ちてくる風船でご勘弁を。 付き添い人は一人しかスタジオに入れなか…

お買い物

世間は3連休だったらしいが、日曜月曜と働いたので今日はお休み。 買い物に出かけたけれどどこも空いていて快適。 カレンダー通りに休めないというのは悪いことばかりじゃない。 DeAGOSTINIのマクラーレンホンダMP4/4。 88年シーズン16戦中15勝したというま…

恐竜王国2012

幕張でやってる恐竜王国に行って来ました。 息子さんは恐竜大好きなので、どんな反応するだろう?と楽しみにしてましたが、どうも化石を見てもピンとこない様子。 展示物よりお土産コーナーの恐竜フィギュアのほうに興奮してましたw なかなか難しいですなぁ。

下見

渋谷のNHKのスタジオパークに下見に行ってきた。 なんの下見なのかは後日公開と言うことで。

最後のプール

今週末にはプールの営業が終わってしまうので、最後のチャンスと言うことでまた東武スーパープールへ。 日差しは厳しかったですが、風が強くてちょっと肌寒さを感じる事も。 水の中に居るほうが温かいという感じ。 前回は波のプールを怖がっていた息子さんも…

UNISONIC

渋谷AXは物凄く久々。GOTTHARDの時は最後列で見てて、そのままマッタリ見るつもりだったんだけど、GOTTHARD終わったら我慢できずに前に行ってしまった。 オリジナルの曲はもちろん良かったんだけど、やっぱりHELLOWEENの曲での客の盛り上がりは凄かったなぁ…