2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝勝会

三条京阪駅すぐの居酒屋「伏見」。 名物(?)の野菜天に度肝を抜かれつつマターリ酔う。 腹ごなしに先斗町辺りを散策。 その後もなんやかんやと京都の夜を堪能し、 ホテルに帰ったのは午前2時すぎでしたとさ。

ごちそうさま

サンガを美味しくいただきました。 これで今夜は美味しい酒が飲めます! 一つ心配なのは坪井のケガの具合。 大した事ないと良いのだが。

西京極

着きました。道中赤い人だらけで、 ここ本当に京都?って感じ。 ゴル裏はもう真っ赤です。

ちょっくら

京都まで勝ち点3をいただきに行ってきます。 ついでに美味しいモノもいただいてきます(・∀・)

久々に

1週間程帰郷していた嫁が戻ってきたので 久々に浦和で飲んだ。 出来たばかりの「お多幸」でおでん。 2件目はいつもの「力」で。 またまたホッピーにやれれた。 明日から京都遠征なので早めに切り上げ。

Softbank版HTC Hermes

X01HT、発表になりましたね。新しい定額サービスも。 俺はWillcom年間契約したばかりで、身動きとれないから、 Softbankがスマートフォンを継続していく気があるのかとか 定額サービスの評判とか、じっくり見ていきたいなと。 どうせ新しい機種も出てくるだ…

無念

結局大型テレビは外れか… 先日大型量販店でいろいろ見比べましたが、どれがよいやら サッパリですわ。 とりあえず、32型くらいがサイズ的にも値段的にもいいのかなぁと。 今のテレビ、もう1年くらい持ってくれると助かるのだが。 その間にお金を貯めて、い…

調査完了

今日も有意義な遠征であった。 そろそろ絞られつつあるな。

雨はあがったが

せっかくの休みだというのに天気がよろしくない。 自転車に乗りたかったのだが、仕方ない。 ので、電車でふらふら。

ジンギスカンキャラメル

不味い不味いと評判のコイツ、 会社の同期が持ってきたので 勇気を出して食べてみた。 確かに不味いが想像してたより マトモなような。 と思ったが胸焼けしてきた('A`) ネタとしては美味しいが、もういいです。

こういうの待ってた

一度申し込んでおけば券売機でチャージしなくても 済むようになるんだって(・∀・)イイ 今日電車の中吊り広告を見て初めて知りました。 以前からこういうサービスあれば良いのにと思ってた。 最近あちこちに遠征してるので、いちいちチャージするのが 面倒だった…

GAME&WATCH COLLECTION届く

クラブニンテンドーのポイントプレゼントの GAME&WATCH COLLECTIONが届いた。 ゲーム&ウオッチマルチスクリーンシリーズの 3種類のゲームがDSで出来る。 ドンキーコング、ナツカシス。

ひもの屋

会社が終わったあと、後輩と二人で秋葉原散策。 いろいろディープなスポットを案内したあとは 御徒町に移動し、ひもの屋に。 キンメやアジの干物などで一杯。 その後は仲町商店街へ。またまた沢山お金を使って しまいました。懲りないな、俺。

うまい棒

アメ横・二木の菓子で大人買い。 「めんたい」と「サラミ」をお買い上げ。 やっぱ、うまい棒はこの2種類が王道だよなぁ。 「なっとう」なんつーのもあって興味を引かれたが、 いきなり30本っていう冒険はできませんわ。

NEW財布

いつもお世話になっている某シルバーアクセサリー屋さんの オリジナルブランド品を購入。 赤い菱形がレッズ馬鹿の心を鷲づかみっすよ。うーん、ステキ♪ この赤い部分は馬の毛。まだまだ硬い革も使い込むうちに どんどん軟らかくなって使いやすくなっていくだ…

サイフ逝く

家電が怪しいなんて書いてたらサイフがダメになった。 前にも一度ハトメがバカになったので、わざわざユザワヤで ハトメとポンチ、打ち台などを買って自分で修理した。 今回も同じように修理しようとしたのだが、穴が大きく なってしまい修復不可能。 このPa…

ウチのヤヴァイものリスト

最近動作が怪しくてガクブルしてる家電物。 テレビ:東芝 WIDE BAZOOKA 32DW6X AVアンプ:ケンウッド KA-V6000 LDプレイヤー パイオニア CLD-HF9G 他には一人暮らし始めてから使い続けている洗濯機や炊飯器も 買い換えたいところではある。 テレビは10年前、…

当たるも八卦、当たらぬも八卦

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

9月の荒川サイクリング

久々に参加。 Catrike Pocketが見られたのは良かったが、 本当は自分のと並べて見比べたかった。 まぁ、それでもいろいろ発見することもあったので 良しとする。 荒川サイクリングに参加すると、いろいろ参考になる アイデアだったり発言とかがあって刺激に…

発売日決定!

任天堂の次世代機、wiiの発売日と値段が決まりましたね。 ゼルダの新作も同時発売って事で期待大です。 発売日に確実に手に入れられるよう、どこかで予約せねば。

ニンテンドーWi-Fiコネクション

ついに買った! ついでにテトリスDSも。 とりあえず出勤前に設定だけしたが、 ノートンさんが邪魔するんでちょっと手間取った。 早く帰って対戦してみたいなぁ。 べ、別にしょこたんとテトリスで対戦したいから 買った訳じゃないんだからっ! か、勘違いしな…

新iPod

前にも書いたような気がするが… そろそろminiを卒業したいなぁ。4Gじゃ全然足りぬ。 スリムになったらしい30GBの黒買っちゃうかな。 New Shuffleも魅力的だが、なんか使う場面が想像できん。