2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見沼用水お花見ポタリング

今日は休みだったので、嫁さんと二人で見沼用水沿いをポタリングしてきました。 咲き始めと言う感じで花見には早すぎましたが、良い天気で気持ち良かった。 大崎公園の桜。一分咲きくらいかな。 春休みだからか、結構人が多かったです。

風が吹いただけで痛い

大好きなビールともお別れです(>_

J1第2節 浦和3−1FC東京

着用レプリカ 09#24原口

最終日

この日は6時半くらいに起きてしまった。 実は前日あたりから通風を発症し、足が痛くなっていのだ。布団が擦れるだけで痛いんだもん(´;ω;`) 飯までまだまだ時間があったので、7時のオープンと同時に風呂へ。 たっぷり温まって患部をマッサージしたりした…

2日目

朝8時に起床。朝から飯を食いまくり、温泉を堪能したあとチェックアウト。 2日目からは小田急の「箱根フリーパス」を使って移動。 まず一旦湯河原駅までバスで戻り、そこから元箱根行きのバスに乗車。 事前のチェックが甘かったせいで、先ほど出たばかりの…

箱根園水族館

園内で軽く昼食を取った後は、個人的に楽しみにしてた箱根園水族館へ。 残念ながらアザラシのショーは終わってしまっていたが、気持ち良さそうに日向ぼっこ(?)している姿は可愛い(;´Д`) 岩の上に寝てるヤツが落ちそうで落ちなくて、それを観ているだけで…

芦ノ湖

箱根町でバスを降りる。 天気良くて富士山が綺麗に見えます。 箱根海賊船に乗り込み桃源台へ。 本当は湯河原梅林に行ってから箱根に移動するつもりだったので、時間余りまくり。 とりあえず宿に荷物を預けることにして、またバスで箱根園へ。 2日目のお宿は…

チェックイン

本日の宿は「ゆがわら 水の香里」。 正直安さだけで選んだ。予約後によくよく調べたら1年前まで足立区の保養所だったのだが、民営化されたらしい。そりゃ安いわな。 フロントの人がいうには、例年はまだ見頃なんだが今年は終わるのが早かったそうな。 ツイ…

湯河原はギリギリ

熱海梅園はほぼ全滅でしたが、湯河原梅林は少ないながらもまだ花が残っていた。 本当は明日来る予定だったんだが、合わせて一日で十分という感じ。 時期が遅すぎたねorz

梅終了のお知らせ

踊り子号で揺られること1時間半ほど。 はるばる来宮までやってきましたが、梅オワットル(´・ω・`)ショボーン 一応歩いて10分ほどの会場まで足を運んだが見事なまでに花がない。本当に数本だけ咲いてるという惨状。 嫁さんと協議した結果、宿のある湯河原に移動す…

東京駅

久々に嫁さんと旅行。 踊り子号に乗って梅を観に。 隣のホームに人だかり。やっぱりアレかなと思っていたら、予想通りこちらの出発と入れ替えのようにブルートレインが入線してきた。 ブルートレインは一度も乗る機会が無かった。残念。 写真に収めたかった…

EXPII戻る

1月20日にオーバーホールに出したROLEX EXPIIを引き取りに、日本ロレックスへ行ってきた。 見積もり通りの値段で一安心。 新品みたいにピカピカになって戻ってきたけど、個人的にはキズがあるほうが味があると思うので、次回は磨きしないでもらおうと思う。