2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返る(自転車編)

全く乗っていないので振り返る必要もないという話もありますが。 自転車系イベントは荒川サイクリングのみ。 流石「荒川しか走らない男」の異名を取るだけあるな。 他は試合当日雨でないときに埼スタへ行くくらい。 何度か見沼用水や荒川下流も走ったけど。 …

2007年を振り返る(音楽編)

今年見たライヴは5本。一番上のはあまり気にしないでくださいw それ見るためにホームのガンバ戦を欠席したこともスルーの方向で。 5/13 サクラ大戦 武道館ライブ 〜帝都・巴里・紐育〜(日本武道館) 6/1 Queensryche(新宿厚生年金会館) 10 Nighr Ra…

2007年を振り返る(レッズ編)

仕事も収まっていないのに振り返るのはなんですが。 今年は39試合参戦しました。 去年より8試合増。 内訳は 1/1 天皇杯決勝 ○G大阪 (国 立) 2/24 ゼロックス ●G大阪 (国 立) 3/3 J1 1節 ○横浜FC (埼スタ) 7 ACL#1 ○ケディリ(埼ス…

仕事納めってなんですか?

今日も仕事、明日も仕事。

昨日の顛末

午後5時半くらいから神田の居酒屋で飲み始める。 ホッピーをガンガンに飲み、泥酔状態で先輩の行きつけのスナックへ移動。 アフロのカツラを被り歌いまくり。 「スキマスイッチのデカイ方に微妙に似ている」と言われ、ピアノを弾く真似を延々とやったりして…

年末年始のお供

助宗鱈を味付けし、乾燥させた北海道の珍味「ぽん鱈」です。 会社の先輩に教えられてハマってしまい、通販で一箱子買っちゃいました。 先輩曰く「マルゲンのじゃなきゃダメ」らしいです。他のを食べたことないので、なんとも言えませんが、確かにこいつは旨…

今日のCD

Greatest Hitsアーティスト: D-Mode,Hermes House Band出版社/メーカー: EMI発売日: 2007/05/28メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る今年埼スタで流れていた"All Come Together"が目当てで購入したが、なかなか良いですコレ。 特に"…

クリスピーなんちゃら

新宿や有楽町は1時間待ちとか聞いていたので、それなりに覚悟して来たわけですが、到着してみると「15分待ち」との表示があり拍子抜け。実際は10分程度の待ちで買えました。 並んでいるときに試食でひとつ食べたけど、長時間並んでまで食べるようなモンじゃ…

屯ちん

嫁さんがなんやらドーナッツが食べたいというので、蕨に来た。 買い物前に屯ちんで中華そば(中)+味玉:700円(゚д゚)ウマー ここは大盛りでも中盛りでも並と値段が変わらない。素晴らしい。 蕨駅降りてスグなので、たまに途中下車して食べてます。

今日のDVD

Lost Highway Concert [DVD] [Import]アーティスト: Bon Jovi出版社/メーカー: A&E Home Video発売日: 2007/11/13メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るいよいよ来月来日!ここんところ10月にやったライブのセットリストを再現したプレイリストを…

埼スタ

レッズの3連覇を信じて決勝までのチケットを買ってしまった俺が来ましたよ。 良く晴れて暖かく、観戦日和ですわ。

Picasa2のバカー。・゚・(ノД`)・゚・。

PC立ち上げたら『Picasa2』なんていう見慣れないショートカットがあったんすよ。 「また嫁がくだらないソフトをダウンロードしたのか」と試しに立ち上げたら、ハードディスク内の画像をガンガン拾って表示さてていくじゃないっすか!それこそ無差別に! 俺が…

Paella

先日嫁と酒を飲みながら「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇」を見ていたのよ。 第7夜でパエリア食うシーンを見ているとき、嫁が「私もパエリア食いたい」というので酔った勢いで「よし、土曜日銀座に食いにいくぞ!」と言ってしまった。 …酒を飲むと気が大きくな…

てんこ盛りサイコン

毎度毎度のBROLネタですが。 Crevellumっていうところのサイクルコンピュータが紹介されているんだけど、これスゴイね。 拡張することでリアヴューモニターにGPS、ハートレートモニターとなんでもアリ。 本家サイトに価格が載ってないし、いつ発売か分かんな…

Zelda Goldキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

米国限定のDs Lite Zelda Goldがやっと配送されたぜ。 (・∀・)イイ!!凄く格好よい!! 俺はコレクターじゃないからガシガシ使うんだけど、これは流石に傷つくのが勿体無いから保護シートかケースを探すかな。

今日も良く飲んだ

今日は休み。 午後から嫁と浦和の某マンションのモデルルーム見学へ。 終わったあとはいつもの岩窟王。 カレーもつ鍋(゚д゚)ウマー 家に帰ってからも過去の「どうでしょう」を見ながら二人で酒盛り。 最近の我が家の話題はもっぱらマンションの話。 俺は絶対浦和…

12月の荒川サイクリング

今年最後の荒川サイクリングに行ってきた。 Catrikeで参加しようと走り出したのだが、整備不良のせいか、あちこちに問題が。 とても参加できるような状態ではないので倉庫に引き返す。 そのまま不貞寝を決め込もうかとも思ったのだが、少し考えてZOXで再出発…

やっと出荷

代行業者に頼んでいた米国限定のDS LITE Zelda Goldが やっと出荷されたみたい。 米Amazonから業者へ12月5日に配送済みだったのに、全然 出荷した様子がないから、業者選び失敗かと心配したよ。 日本への配送料は国際送料2,690円+手数料1,280円で3,970円。…

Wii Fitキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

Amazonさんに注文してたWii Fitが今朝届いた。 早速やってみたけどオモスレー、コレ。 家はもともと狭い上にメチャメチャ散らかっていて Wii Fitの周りに十分なスペースが確保できないから やれるメニューに限りがあるけど、それでも十分面白いぜ。 非常に飽…

全然酔えません

なんだろうね、この複雑な気持ちは。 CWCというFIFA主催試合に浦和が出るという高揚感。 ミラン圧倒的有利という浦和を軽く見ていた奴らに対する憤り。 試合に勝てなかった悔しさ。 僅差ではあったが、確かにあった『世界』との差。 嬉しくもあり、悔しくも…

祝!再結成!

俺のFavorite Bandの一つであるExtremeが再結成! DrumsがPaulでもMikeでもないのがちょっと気になるが、 BassにPatが戻ってきたっていうのが最高に嬉しい。 前回の来日公演も最高だったから、早く新譜を出して 来日して欲しいなぁ。

二軒目

まだちょっと飲み足りないなと言うことで、アキバまで歩いて 「赤津加」へ。 入ると正面のTVでCWCが流れてた。やっぱセパハンなのね… 10日は仕事で名古屋行けないんで、勝ってミラン戦を実現してくれ。 そうそう、火曜日に「力」に行ったら、いつも月曜日は…

一軒目

会社帰りに先輩と二人で、神田の牛タン屋「やまし田」へ。 何度も行ってるのに顔を覚えてもらってなくて(´・ω・`)ショボーン キ○バ○ラのお姉ちゃんと同伴で来たこともあるのに(´;ω;`) ここは予約無しでは入れないことも間々あるのに今日はガラガラでした。 いつ…