2010-01-01から1年間の記事一覧

魚眼レンズ

ネットで偶然発見してから気になってしかたないので買ってみた。 iPhone4用魚眼レンズキット PIP-CK4F|製品案内|プリンストンテクノロジー 正直レンズが出っ張って邪魔だけど、外しているとレンズの扱いにも困るしいざ写真を撮りたいと思ったときに付いて…

bikeEのエアサス交換

ある日、いつもと同じようにbikeEに乗っていたらなにか違和感が。 どうもエアサスがダメになったよう。 空気入れても乗るとすぐ抜けてしまう。 丸9年も乗っていたので寿命なのでしょう。 仕方ないのでユニットを交換することに。 bikeE-RXについていたエア…

元旦国立!

レディースの応援で西が丘へ。 トップチームは残念ながら昨日でシーズンを終えてしまったが、レディースは新潟を破って元旦の決勝進出を決めた。 試合後は赤羽の「まるます家」で一人祝勝会。 …なんか去年と全く同じ行動パターンだな(^ω^;)(;^ω^)

ケーキ

今年のケーキはパインズホテル裏のシュークルダールさんのもの。 シュークルダール 優しいお味で(゚д゚)ウマーでした。 息子さんも初めて一緒に食べました。

今日のCD

Do They Know Its Christmasアーティスト: Band Aid 20出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2004/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見るクリスマスソングと言ったら思い出すのはなんと言ってもこれ。 最初に発…

今日のCD

ホワット・イフ・・・(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: MR.BIG,エリック・マーティン,ポール・ギルバート,ビリー・シーン,パット・トーピー出版社/メーカー: WHDエンタテインメント発売日: 2010/12/15メディア: CD購入: 5人 クリック: 22回この商品を含むブ…

instagram

最近、instagramというiPhoneアプリにはまっております。 (例によって詳しい説明はなし) 上の写真のように、ここ最近日記の写真が最近レトロな感じになってますが、すべてinstagramで加工された写真です。 いままでパソコンからはまとめて画像を見ることが…

十二日まち

行ってまいりました。 おなじみの狛犬ならぬ狛兎。来年は兎年ですね。 「かっこめ」去年のものを奉納して今年も買いました。 普段は静かな調神社脇の公園もこの日は屋台で大賑わい。 なんとお化け屋敷まで。 沢山の熊手が売られていました。 息子さんがちょ…

風の子?

いつものように息子さんと競馬場へお散歩。 天気は良かったのだが、風がメチャメチャ冷たい! あまりに寒かったので早々に退散。 息子さんはまだまだ遊び足りない感じでしたが。 誰かの忘れ物。ちょっと寂しげ。

埼スタ

あえて前日の試合には触れず… 試合の無い日の埼スタもなかなか良いものです。 天気が良くて気持ちよかった。 息子さんも楽しそうに走り回っておりました。 コバトン花壇は散った花も多くてちょっと残念な感じ。 もっと前に観に来たかった。

Wir sind Finke!

ジョンボビ

待ちに待ったBon Jovi東京ドーム公演。 と、その前に燃料注入。 初めて行ったお店ですが、落ち着いたいい店でした。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト いい気分になったところでドームへ突入。 アリーナの4列目でしたが、端っこすぎ…

上野動物園

家族で行ってきました。 何年ぶりでしょうか。小学生以来? 正直、あんまり期待してなかったんですけど、凄く楽しかったです。 息子さんにはまだちょっと早かったかなぁ。 動物見るより走りまわるほうに夢中でした。 クマーーーーー

久々の月例荒川サイクリング

息子さんが生まれてからなかなか行く機会がなかった荒川サイクリング。 今日は嫁さんのアンジェリーノ・アシスタを借りて息子さんと一緒に参加してきました。 参加したといっても息子さんの世話で手一杯だったので、他の参加者の方々と交流することもままな…

父親譲り?

昨日行った某スーパーにて。 自転車に興味津々な息子さん。 親に似たのか?

最近のお気に入り

ウチの近所にある浦和競馬場は住宅地のど真ん中にあり、レース開催日以外は馬場を通り抜けすることができ、内馬場も解放されています。 車が通る心配もないし(まれに競馬場関係車両が作業のため走ってますが)、広々としているので息子さんを連れて最近良く…

BBQ

今日は中学時代の旧友と清水公園でBBQ。 真昼間からビール。幸せ。 久々にお酒を飲んだせいか、テンション上がりすぎて飲みすぎてしまった。 そのせいで電車を乗り過ごしたりして、嫁さんの怒りをかってしまうのであった… 反省。

芝生

ピッチに入れるという機会はなかなかないので、発表されてから楽しみにしていた。 息子さんを連れてベビーカーで出発。 11時ちょい過ぎに到着するとサブグランドまで列が伸びていたが、入場はスムーズでさほど時間がかからずにスタジアムに入れた。 浦和が…

むさしの村

嫁さんのリクエストで行ってきました。何十年振りだろうか。 多分幼稚園か小学校のとき以来。 しかし、電車で行くところじゃないね。 行きはまだ良かったのだが、帰りは乗り継ぎが悪くて物凄い時間がかかった。 えらく疲れました('A`) 平日でしたが、そこそ…

カマキリ!

今日のお昼過ぎ、息子さんを三輪車に乗せてお散歩していると、遊歩道でカマキリ発見! 初めて見るカマキリに興味津々な息子さん。 どう扱ったらいいか分からない息子さんが乱暴に払いのけたりするので、かわいそうなんで早々に逃がしてあげました。

アジアへ!

3位セレッソを一蹴。ACL圏内が見えてきた。 行こうぜアジアへ!

初めてのお芝居

Out Of Place ARTiSt:OOPARTS ミスタさんのお芝居を観にobba氏とZepp東京へ。 初めて芝居というものを観たが、メチャメチャ良かった。 ネタバレしたらマズイので内容については書きませんけど。 正直芝居ってあんまり興味なかったんですが、たまにはいいか…

初めてのドラム

リズムポコ ドラムセット(株式会社ナカノ) 息子さんの初めてのドラム。一目惚れして買っちゃいました。 子供のおもちゃ、といってもヘッドは本皮だしギロやブラスのシンバルも非常にいい音します。 まだ全然ちゃんと叩けなくて、放り投げたりされてますが(…

新車

前輪駆動デルタトライクです! ハイ、ただの三輪車ですねw ホームページリニューアルのお知らせ アイデス株式会社 最近の三輪車は凄いですな。 ペダルを漕げない小さな子供でも乗せられるようになってたり、足を巻き込まないようペダルをフリーにできるし、…

RUN

昨日嫁さんと息子さんが戻ってきました。たまには一人の時間もいいけど12日は長すぎた。やっぱり家族一緒がいいね。 今日は休みで公園に遊びに行ったのですが、前はよちよち歩きしかしなかったのに、芝生の上を一生懸命走りまわってました。 本当、子供の成…

一人暮らし飽きた

先週の金曜日から嫁と息子さんが帰省してしまったので、つかの間の一人暮らし中。 しかし、なんかもう飽きた。 息子さんに会いたいなー。 一人のうちにやることは一杯あるんだけれども。

メタリカ!

トップの新潟戦をスルーしてスーパーアリーナでメタリカ。 いやもうマジで最高だった。 完全燃焼した。

駒場

久々に一人ゆっくりとレディース観戦。 北本の得点は凄かった!

シークレット

今日から発売になった「水曜どうでしょうフィギュア」。 深夜0時になったら販売だ!なんていうから夜中に近所の青屋敷(ローソンのこと)に行ったのですが、販売されてなくて(´・ω・`)ショボーン 今日会社行く前に最寄り駅近くの青屋敷を覗いてみるとレジのところ…

レスターシティFC 阿部レプリカ

先日移籍してしまった阿部ちゃんの情報を仕入れようとLCFCのサイトを覗いていただけのはずが… 気づいたら『22 ABE』のレプリカを購入してました(^ω^;)(;^ω^) 海外通販やったことある人なら簡単に購入できると思います。 浦和のレプリカは名前と番号がセット…