2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西武園

去年もきましたが、今年も雪遊びしに行ってきました。 雪遊びコーナーは我が家以外に誰もいなくて貸切状態。 というか、西武園自体ほとんどお客さん居ませんでしたが(^^;;;; 息子さんはそりに乗ったり、走り回ったりと楽しそうでした。 それでもやっぱり、遊…

DJ10

新しいオモチャを手に入れました http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/006003000038/disp_pc/ 2つのプレイヤーの音をMIXできます。ヘッドフォンも2つ繋げられます。 こんな感じでゲームしながら音楽聴いたりしてます。 他にも工夫次第でいろいろと遊…

iPod Classic

前々から欲しかったのですが、ついに買ってしまいました。 容量が大幅にアップしたので、手持ちの音源全て持ち歩けます。 「あれ聞きたいけどiPhoneには入ってないや」なんて事がない。素敵! ついでにCDを全てAppleロスレスで入れ直しました。アルバム500枚…

てっぱく

今日は嫁さんが朝から用事で出かけたので、息子さんと二人でお留守番。 丁度この日はレッズのトップチームの始動日と言うことで、二人で朝飯食べて毎年チームが必勝祈願する調神社まで出かけたのですが… 到着した時にはすでに終わった後でした(´・ω・`) 仕方な…

お散歩

大雪から一夜明けて物凄く良い天気になりましたね。 息子さんがまた出かけたいというので、近所を散歩してきました。 浦和競馬は雪の影響で中止に。中止になったら中に入れるかと思ったら、やはり入り口は閉じられていました。残念。 競馬場の裏をぐるっと回…

大雪

それにしても、物凄い雪でしたね。 こんな日は一日うちでジッとしてるのが一番。 と思っていたのですが、雪を見て興奮した息子さんが「外に連れていけ、連れていけ」うるさいので、仕方なく散歩してきました。 長靴に雪が入り込んでビシャビシャになっても歩…

シー

行ってきました。 もちろんお目当ては"トイ・ストーリーマニア"。 入場と同時にファストパスのためにダッシュ! 物凄い人で開園から30分ほどでやっとパスをゲットしました。 この日はたまたま知り合いの一家もシーに来ていたのですが、パスを取れなかったそ…

風の子

休みの日はだいたい息子さんを連れて浦和競馬の内馬場へ遊びに行くのですが、今日はちょっと足を延ばして親子三人で見沼自然公園まで。 風が強くてメチャメチャ寒かったですが、息子さんは広い公園を駆け回っていました。 本当、子供は元気ですよねーw

初詣

やはり浦和人なら初詣は調神社でしょ。 と言うことで、息子さんと二人で初詣に行ってきました。 凄く混んでましたが、なんとか息子さんも大人しく参拝してくれました。 いつもの如く、お札や干支の土鈴などを購入。