2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ撮影

今日は息子さんの写真撮影に行ってきた。 人生を写す写真館 ライフスタジオ - 子供写真から大人の撮影まで 浦和区にあるのになぜか大宮店。浦和人としてはちょっと引っかかるポイントではあります。 民家を改築した一軒家のスタジオ。静かでのんびりした雰囲…

ダウン

先週息子さんが風邪をひいてしまい、吐いたり下痢とか大変だった訳ですが、その汚物の処理の際にウィルスをもらってしまったらしく、風邪でダウンしてしまいました。 火曜日は休みだったのですが、その午後に急に気持ち悪くなって動けなくなり、酷い下痢に。…

必勝祈願

早起きして行ってきました。調神社。 モンテネグロ国旗効果(?)でペトロとガッチリ固い握手をすることができました。 期待している人がいるぞ、ということがペトロに伝わったと信じています。 ツイキャスの録画ライブは以下のリンクで見られます。 Recorded L…

モンテネグロ国旗

我らが新監督、"クレイジー・ハート"ペトロを応援すべく、彼の母国モンテネグロの国旗を購入した。 明日はこれを持って、チームが必勝祈願に訪れる調神社に行ってきます!

iPhone4用キーボード付ケース

engadgetの記事を見て一目惚れして買ってしまった。 iPhone 4 用スライドキーボード付きケース BoxWave Keyboard Buddy - Engadget 日本版 Keyboard Buddy iPhone 4 Case (Polycarbonate Cases and Covers) - The best of both worlds. An ultra slim, slide…

NEW財布

4年ほど前に購入した財布がくたびれてきたので、新調しました。 前に財布を買ったときの日記 今までのは本当に気に入っていたので、できれば同じのが欲しかったくらいなんですが既に廃番。 財布選びの条件は 1:ロング(3つ折はお尻に入れた時の感じが嫌い…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! ウチのパソコンは嫁さんに占領されっぱなしでblogの更新もままなりません。 MacBook Airで華麗に親バカblogを更新したいです。親バカっぷりに拍車をかけたいです!

てっぱく

近くにあるのになかなか行く機会がなかった鉄道博物館に初めて行ってきた。 転車台回転中。 タイムスリップしたかのよう。 息子さんにはやっぱり早かったようで、ただただ走り回るのみ。 走り疲れたのか寝てしまいました。 もっとゆっくりじっくり見たかった…

初詣

今年も調神社へ行ってまいりました。 今年は兎年、しかもアド街で紹介されたらしく三が日は例年以上の混雑だったようですが、さすがに今日はさほど並ばずにすみました。 干支の巨大絵馬。 交通安全のお守りと家内安全のお札、それと干支の土鈴は毎年買ってま…

川口グリーンセンター

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/32200001/32200001.html 20年ぶりくらいに来ました。 ここって入園料取られるんですね。 今日は新年特別開園ということでタダでしたが。 そのためか正月にも関わらず結構人がいましたよ。 息子さんはミニ鉄道に乗って楽…

野人から年賀状

野人こと岡野雅行選手からお手紙ついた。 …商品購入のおまけですが。

さぎ山記念公園

さいたま公園ナビ | 公益財団法人さいたま市公園緑地協会 | さぎ山記念公園 息子さんを連れてちょっとお散歩。

無念

皆様、明けましておめでとうございます。 元日は全日本女子選手権決勝を見に国立競技場へ行ってまいりました。 残念ながら我がレッズレディースはPK戦で破れて昨年に続き準優勝。 リーグもリーグカップもすべて2位とあと一歩のところでタイトルに手が届かな…