2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定額給付金の使い道

という訳ではありませんが、前から欲しかったゴアテックススニーカーを購入。最近出来たばかりの新宿直営店にて購入。 店に行く前まではブルーを買おうと思っていたのだけれど、実物見るとグリーンが思ったより良いので両方試着させてもらい、迷いに迷った末…

一人暮らし

嫁さんが出産のため田舎に帰ってしまったので、しばらく一人きりっす。

Mont-Bleu

今日は多摩川で行われるLWBミーティングに参加しようと思っていたのだが、痛恨の寝坊('A`) 一応走り出してみたものの、絶対集合時間に間に合いそうにないので、荒川沿いを軽く流した。 帰宅途中、いつもの中浦和の麻凛堂でパンを買おうかと思ったら定休日。 …

ZOXタンデム化

久々にZOXのサイトを覗いたら、タンデムのページが更新されてますな。 で、ZOX20x26 Duo speedをよくよく見ていて思いついたのですが、ひょっとしたらリアセクションだけ購入できればうちのZOX26Lowをタンデムにするの簡単じゃね? 簡単といっても今のリアセ…

4月の荒川サイクリング

今月も昼から用事があったので、岩淵水門まで参加。 目的は勿論、momoさんのタンデムリカンベント。 試乗させてもらいましたが、意外とあっさり乗れました。 物凄く欲しくなりましたが、お金がねー 今月はプチタンデム祭。他にも3台のタンデムが集結。 チャ…

J1第6節京都サンガ戦

3戦連続で1-0。 ウノ-ゼロは最高の勝利だとTwitterにpostしたら、セリエAかと突っ込まれたが、フィンケ先生が会見で「イタリアの監督」うんぬんというと言ってたの見てひとり笑う。 得失点差で2位となったが、あんまり順位のことは気にならない。チーム良…

Poken

twitterでちらほら目にするようになり、ちょっと興味があったので買ってみた。 値段も手ごろだしね。昨日届いてちょっと設定し始めたけど、まだ良く分かってない。 実際に持っている人を見たこともないので、宝の持ち腐れになる可能性大かもなぁ。

onちゃんフィギュア化!

ねんどろいど 気ぐるみonちゃん メチャメチャ可愛い(;´Д`)ハアハア 即行amazonさんでポチってしまいました。

討ち入り完了

昼飯のついでにローソン屋敷へ討ち入り。

メルシーノグチ・リベンジ

先週行ったら定休日だったメルシーノグチへ行けと、嫁から命令があったので行ってきた。 桜はすっかり散ってしまいました。でも、緑とうっすらとしたピンクが混じったこの風景も結構好き。 サイクリングロードの途中にコバトン。かわいいよ、コバトン。 メル…

レッズコバトン、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

コバトン、かわいいよ、コバトン(;´Д`)ハアハア

スラムダンク「あれから10日後」完全版

現場で生で観たかった。 なんか泣きそうになった。

またまた見沼用水お花見ポタリング

今日は休みだったので、がっつり自転車に乗ろうと思っていたんだが、嫁さんも行きたいというので、お花見ポタリングに変更。 前回は全然咲いてなかったのでリベンジですな。 ポカポカ陽気の中、風に舞う桜を眺めながらノンビリ走る。 嫁さんのお目当ては七里…

見沼氷川公園

今日は試合前にちょっと早めに集合して、仲間と一緒にお花見してきた。 公園でのんびりした後はすこし遠回りして見沼用水沿いの桜を眺めながら、埼スタへ。 アレの復帰、直輝の躍動。勝利の後の"We are Diamonds"。最高の一日。 〆は東浦和「炭太郎」で祝勝…

電動トライク?

職場で産経新聞見ていたら、リカンベントの写真が! 三菱化学が開発した電動自転車でした。 三菱化学、電動自転車を開発 Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000033-fsi-bus_all.view-000 キャノピー付きで良く見るとリア2輪。な…

GreenMachine

1年ほど前の日記に出勤途中でFlevobikeのGreenMachineを見かけたなんて書いたんですが、荒川サイクリングなどでもご一緒したことのある方がGreenMachineを購入したそうです。 偶然発見したblogに書いてあったんですが、いやぁ、羨ましいです。 晒していいの…

フードプロセッサー買った

前に料理ネタを書いたら、コメントで「意外だ」と書かれて軽く凹んだりしたこともありましたが… 料理すんのはいいんだけど、下ごしらえがメンドクセーってことで、前から欲しかったフードプロセッサーを買うことに。 買うのは決めたが、なにがいいのかサッパ…