2009-01-01から1年間の記事一覧

野人伝

野人伝作者: 岡野雅行出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/19メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る岡野blogで購入したサイン入り「野人伝」が届いた。 年始の休みに読もうっと。

一人祝勝会

終了間際に1点差になりハラハラしたが、見事勝利し決勝進出。 元旦国立! 準決勝第2試合もあったんだが、あんまり遅くなると嫁が怖いので、赤羽まるます家で一人祝勝会。 帰って結果をチェックすると決勝の相手はベレーザ。 安藤のドイツ移籍が決まったし…

西が丘

年内最後のFootball観戦。 全日本女子サッカー選手権大会準決勝を観に西が丘競技場へ。

クリスマス感謝祭

やたらと検索で来る人が多いですが、チケットは確保したものの結局行けませんでした・゚・(つД`)・゚・ 平日横浜はやっぱり無理… 幸いにもチケットはTwitter繋がりで譲る方が見つかったので、無駄にならずに済みました。 それだけが救いかな。

ニューマシン・その2

パソコンを新調して動画編集するための準備は万端ということで、今度は新しいビデオカメラを買った。 俺が選ぶとハイエンド機になってしまうが主に使うのは嫁さんなので、機種選びは嫁さん任せにした(一応一通り下調べはしたが)。 アキバヨドバシへいって…

おニューマシン

6年前に買ったパソコン(eMachines J2812)がどうにも調子が悪くなってきたので、新しいパソコン買った。 このご時勢、痛い出費ですわ・゚・(つД`)・゚・ 本当は1週間前に届いたんだけど、忙しくてなかなかセッティングできてなかった。 ドスパラのPrime Monarch…

十二日まち

今日は調神社の「十二日まち」に行ってきた。浦和に住んで十数年経つが、今まで一度も行ったこと無かった。 息子をベビーカーに乗せて行ったんだが、物凄い人手で移動するのも一苦労だった。 福を呼ぶというミニ熊手「かっこめ」を買ってきました。 ご利益が…

2009年を振り返る(レッズ編)

トップチーム観戦数は『25』。去年より11試合減(´;ω;`) 3/14 J1 2節 ○東 京 (埼スタ) 4/4 J1 4節 ○大 分 (埼スタ) 18 J1 6節 ○京 都 (埼スタ) 5/2 J1 9節 ○新 潟 (埼スタ) 5 J1 10節 ○ 柏 (国 立)※ 10 J1 11節 ●川 …

最終戦

残念ながら目の前で優勝を決められてしまった。 試合後足早にスタジアムを後にする人も多かったが、俺らは鹿島の優勝セレモニーを見届けた。 この悔しさは絶対忘れない。

Remember 11.27

あの広島戦から10年ということで、URAWA POINT PUBで行なわれたトークショウに行ってきた。 内容はあえて書きません。 あの日の事は絶対に忘れない。

一人暮らし終了

帰省していた嫁と息子が帰ってくるので羽田へ迎えに。 丁度夕方の帰宅ラッシュ時だったので少し心配だったが、なんとか無事に浦和に帰ってこれた。 高速バスの方が良かったかも。 帰宅後、親子3人でささやかにお祝い。 またひとつ歳を取りました。

2度目の"THIS IS IT"

ユナイテッドシネマ浦和のポイントが貯まっていて、2回タダで映画を観れるということで、嫁息子が帰ってくる前に2度目のマイコー。 同じ映画を2度も劇場で観るなんて初めてだ。

THIS IS IT

今日休みだったので、ようやく観られた。 いやぁ素晴らしかったです。 マイケルはずっと変わらず素晴らしいミュージシャンであったのだと改めて気づかせてもらった。 もう一回くらい観に行きたいなぁ。

バンボ

すっかりお気に入りの様子。カワユスなぁ(;´Д`)ハアハア

味スタ

羽田

米子に帰省する嫁と息子を羽田空港へ送りに行くというミッション完了。 ポケモンモノレールに乗って一路飛田給へ。

今日のCD

ザ・サークル~デラックス・エディション(DVD付)アーティスト: ボン・ジョヴィ出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 8人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見る最初に聞いたときは地味なアルバム…

saku sakuクリスマス感謝祭

どうせ当たらないだろうと思って応募したら当選しちゃったよ。 勤務はどうとでもなるけど、横浜遠いな…

今日のDVD

GO!5!KAELAND [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (13件) を見る7月11日に行われたデビュー5周年記念イベントを収めた作品。 行きたかったんだが…

水沢うどん

嫁さんの「大澤屋の舞茸天ぷらが食べたい!」という強力なリクエストで水沢へ。 初めて食べたが確かに(゚д゚)ウマーでした。 お腹を満たした後は帰りの電車まで微妙に時間があったので、グリーン牧場へ。 息子は初めての動物達に目を丸くしてた(ような気がする)…

河鹿橋

朝目覚めると昨日と打って変って快晴。 朝飯の前に露天風呂へ行くと、昨日の晩降った雪が紅葉の山にうっすらと白化粧をして素晴らしい景色。 ホテルをチェックアウトした後は、昨晩行くつもりだった河鹿橋へ。 祝日ということもあり沢山の人。 ライトアップ…

伊香保温泉

浦和ではほとんど降っていなかった雨も、渋川に到着することには本降りに。 宿に到着してから伊香保の街を散策しようと思っていたが、諦めて部屋でノンビリすることに。 夕飯の前に予約しておいた貸切露天風呂へ。 旅館が息子のためにクーハンやベビーバスを…