2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉蔵院

しだれ桜が見頃だという情報をtwitterで得たので、真冬並みの寒さの中ベビーカーを押して行ってきた。 しだれ桜の名所として有名だが、今日は生憎の天気だからか人も少なくのんびりと桜を愛でることができた。 のんびりと言っても、メチャクチャ寒かったので…

ホーム開幕戦

待ちに待ってた開幕戦。日向のバックスタンドは暑いくらいの陽気。 ウガが倒されて得たPKをロビーが決めて1-0の勝利。 前半途中から審判が目立ち始めたので試合が壊れなきゃいいなと思ったが、選手は冷静に対処していたと思う。 相手に退場者が出た後、すぐ…

辛麺

今日のお昼に宮崎名物の「辛麺」を食べてきた。 「おにぎりあたためますか」の宮崎編を見て食べてみたいと思い検索したところ、神田にお店を発見! ちょっと会社から遠いのでなかなか行く機会がなかったが、今日思い切って行ってみた。 初めてだったので辛さ…

自分へのお土産

黒船リゾート21型のホッチキス。カワユス(;´Д`)ハアハア

スーパービュー踊り子号

帰りも行きに乗ったのと同じ10号車。行きは最後尾だったけど、帰りは先頭車両になるという訳。 しかも、行きの先頭車両はグリーン車で料金が高くなるが帰りの先頭車両は普通指定。しかも子供室付。これは嬉しい。 席に着くと目の前に運転席が!テンション上…

貸切露天風呂

旅行最終日。朝7時前に起床して朝風呂を浴びる。 昨日ほど寒くはないが曇り空でガッカリ。 風呂から帰ってきて朝食を済ませた後、予約していた貸切露天風呂に親子3人で入る。 海が目の前で気持ちがいい。明るくてビーチから丸見え状態だが、そんなの(゚ε゚…

海中水族館

強風と寒さにやられて下田に戻ってきた我々が向かったのは下田海中水族館。 しかしここも施設の多くが野外なため寒いことには変わりなし。 「寒いんだよ、どこへ行こうと」 それでも寒さに負けずに様々なショウを閉園まで見てまわった。 中でも一番息子が反…

河津

桜は見頃をちょっと過ぎたという感じで緑の葉っぱがチラホラと。 綺麗なんだがいかんせん風が強くて寒すぎる(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 川沿いを小一時間歩いただけでギブアップ。 原木も見ずに河津を後にした。

二日目

7時前に起床し朝風呂。 夜中に降っていた雨は止んでいるが、物凄く風が強くてメチャクチャ寒い('A`) 風呂の後は朝からがっつり食べる。 昨日刺身で食べた伊勢海老の頭が味噌汁に(゚д゚)ウマー 旅館へ来ると朝から沢山食べてしまうのは何故なんだぜ? 飯の後、送…

本日のお宿

下田駅から徒歩10分ほどのおばあちゃん家に行ったあと、一旦駅まで戻って送迎バスで宿へ。 下田大和館でございます。海キレー 寒い中サーフィンやってる人が大勢いた。 部屋からの眺めも最高だった。 なぜか部屋の中だけWillcom圏外だった。 まぁ、こういう…

貸し切り

本日のお弁当はアカシアのチキンライス弁当でございます。 今回は行きも帰りもスーパービュー踊り子号。 下田に向かって最後尾は2階建て車両で、1階部分は子供室になってます。 授乳室もあって安心。 他に子連れの客が居ないので貸切状態で熟睡中ww 子供が…

浦和駅

ちょっと旅行へ行ってきます。 おばあちゃんに息子を見せに下田まで。