初とりスタ

今日からちょっと遅い夏休み。
嫁さん息子さんのいる米子へ。と言いたいところなんですが、どうしてもガイナーレ鳥取の試合が見たかったので嫁さんにお願いして一日自由行動。
いつもは羽田から米子へ行くのですが、ガイナーレのホームスタジアムは鳥取市にあるので鳥取空港へ。

まずは駅前で昼飯。
鳥取はやっぱり魚だろと思ったけど事前に調べてなかったので、空港から乗ったバスの中で検索して駅前の「浜市」さんへ。
浜市 - 鳥取/和食(その他) [食べログ]
刺身・焼魚定食をいただく(もちろんビールも!)。
昼飯のあとはホテルに荷物を預けて鳥取砂丘へ。
あんまり砂丘に興味なかったんだけど、嫁さんから「行け」と司令がでたので(^ω^;)
高校の時に修学旅行で来て以来。

歩いてみると想像以上にハードで疲れました…
しかし、苦労して上がった丘の上からみる日本海は素晴らしい眺めだった。
時間があればゆっくりしたかったのだけれど、帰りにバスの時間もあるので早々に退却して梨ソフトで一息。
駅に戻ってからホテルにチェックイン。シャワーを浴びてサッパリしたところでいよいよとりぎんバードスタジアムへ。
駅から無料のシャトルバスが出ているのですが、自分が行った時には先客が一人だけ。
「これ、いつ出発するのだろう。まさか満員になるまで動かないのか」とか思っていたら5分ほど待って合計8名で出発しました。
走りはじめて15分ほどでスタジアムに到着します。アクセスはすごくいいです。
着いたら早速スタジアムグルメチェックwww

がいなソーセージ&ビール。

牛ステーキ丼(ハーフ)タコの唐揚げ、ビール(2杯目)。牛ステーキ丼はハーフでもその辺の牛丼チェーンの並盛くらいのヴォリューム。でもほとんどの人がレギュラー食べてました(ガイナーレサポすげぇ)。テーブルにウエットティッシュが置いてあるとか憎い。
あと、ビールはピッチャー(5杯分)が売ってました。
スタグルでは浦和は鳥取に完敗ですよ。マジで。

今回は奮発して一番高いメインスタンドのロイヤル席にしてみました。
ロイヤル席といいながらエリア指定なんですけど。
とりスタはこじんまりとしてますが、とてもいいスタジアムですね。スタンドから見える風景もいい感じです。
試合は先制しながらも1-1のドロー。PKをストップするなどGK小針の神憑ったプレーが印象的でした。
初めてのとりスタはいつもの埼スタと違う、新鮮な出来事が沢山あって物凄く刺激的で、いろいろと考えさせられました。

試合後はまたシャトルバスに乗り込んで鳥取駅まで。なんとバスは普通の路線バス車両じゃなくて観光バスでした。
こんなのタダでいいんですか?という感じ。
しかも、待ち時間なしで1台目に乗り込むことができ、試合終了後20分後には駅前に着いてしまいました。
アクセスがいいって羨ましいなぁ。
駅前に戻ってから、Twitterガイナーレサポーターの方に教えてもらった居酒屋で一人反省会。
炉端かば 鳥取店
と言ってもスタジアムで散々飲み食いしたせいであまり食べられませんでしたが。
遅い夏休み第一日は非常に濃く、大満足の一日でした。