メルシーノグチ・リベンジ

先週行ったら定休日だったメルシーノグチへ行けと、嫁から命令があったので行ってきた。


桜はすっかり散ってしまいました。でも、緑とうっすらとしたピンクが混じったこの風景も結構好き。

サイクリングロードの途中にコバトン。かわいいよ、コバトン

メルシーノグチの前に、大和田の中華そば蛍で昼飯。

味玉とりそば:850円。(゚д゚)ウマー
酒は止められてもラーメンは止められません。
隣の人が食べていたつけ麺も旨そうだった。いつもとりそばしか食べてなかったので、次はつけ麺にしてみようと思う。

出発しようと思ったら、蛍の斜め前にカレー屋(gii)があるのに気づいた。
今度食べに来ようと思う。

ラーメン屋から5分ほどで目的地のメルシーノグチに到着。
プリン3種類とシュークリーム2種類お買い上げ。
走り足りなかったので、芝川から荒川に出てぐるっと回って帰ろうかと思っていたのだが、お店の人に「早めに冷蔵庫に」と言われたので真っ直ぐ帰ることにした。

帰宅後、早速「うこっけいしあわせプリン」を食べたが、濃厚でとても美味しかった。
緑のヘルシーロードからそんなに遠くないので、またサイクリングの途中で立ち寄りたいと思う。