さがみ湖プレジャーフォレスト

って言われてもピンと来ませんが、昔はさがみ湖ピクニックランドという名前でしたね。
いつもは西武園に雪遊びに行ってますが、たまには違うところにしてみようということで行ってきました。
本当は遊園地ではなくちゃんとしたゲレンデに行って息子さんに雪山を体験させてあげたかったんだけど、なにしろ我々夫婦がスキーもスノーボードもやらないので、雪遊びのためだけに苦労して遠出するのもちょっと面倒だなということで結局近場になりました。


ぜんぶ雪のせいだ
と言ったかどうかは知りませんが、息子さんは大変楽しそうに遊んでいました。
特にチューブスライダーが気に入ったようです。
やっぱり、広いゲレンデに連れて行ってあげれば良かったかなぁ。
スノーエスカレーターとかあるところなら昇りも楽だしね。