箱根園水族館

園内で軽く昼食を取った後は、個人的に楽しみにしてた箱根園水族館へ。

残念ながらアザラシのショーは終わってしまっていたが、気持ち良さそうに日向ぼっこ(?)している姿は可愛い(;´Д`)
岩の上に寝てるヤツが落ちそうで落ちなくて、それを観ているだけで面白くて寒さも忘れてかなりな時間眺めていた。
そして俺の一番好きな「巨大淡水魚」コーナー!
他の客がさっさと通り過ぎるところを30分以上眺めていた。
なんで淡水魚人気ないかなぁ。レッドテールキャットフィッシュとかギザカワユスじゃないっすか!

心ゆくまで大好きな淡水魚コーナーを堪能して水族館を出て、お土産屋を冷やかした後部屋に帰って休憩。
芦ノ湖を眺めながら温泉に入り、久々のバイキングで食いすぎたり、また温泉に入ったりで2日目は終了。