最終日

この日は6時半くらいに起きてしまった。
実は前日あたりから通風を発症し、足が痛くなっていのだ。布団が擦れるだけで痛いんだもん(´;ω;`)
飯までまだまだ時間があったので、7時のオープンと同時に風呂へ。
たっぷり温まって患部をマッサージしたりしたんだが…
このときは勉強不足で知らなかったんだが、発作がおきたときは患部は安静にし、冷やさなきゃいけないのだ。全く逆の行為。そりゃ治りも遅くなるわな('A`)

足は痛くても食欲には関係ないということで、この日もタップリ朝食をいただく。
ホテルをチェックアウトし、バスで桃源台へ。
天気予報では雨ということだったが、ロープウェイに乗ったときにはまだ晴れ間がのぞいていて富士山が綺麗に見えた。

しかし、晴れていたと思っていたのも束の間、大涌谷についた頃にはすっかり太陽は隠れてしまい、物凄い冷たい風が吹き荒れ、みるみる気温が下がっていく。
あまりの寒さに黒玉子だけ買って早々に退散。
再びロープウェイで早雲山、ケーブルカーに乗り換え強羅までやってきた。
当初の計画では強羅で昼飯を食う予定だったのだが、寒さに負けて急ぎ足で来てしまったので昼飯と言うにはちょっと早い時間。しかも、二人ともガッツリ朝飯食べてしまったので全く腹が減ってない。
仕方ないのでどこかで時間を潰そうという話になり、駅前でガイドブックを開いて作戦会議。
嫁さんが「ベゴニア園」に行ってみたいというので、登山鉄道で箱根湯本へ。
湯本駅からは無料の送迎バスがでている。物凄い急坂を登って5分ほどで到着。
正直全く興味なかったんだが、綺麗な花を愛でるというのも悪くはない。5分くらいならね。実際は1時間以上いたけど。
嫁さんは喜んでいたので、まぁ良かったかなと。
送迎バスで湯本駅へ戻ってきた頃に雨が降り出してきた。
腹も減ってきたので、駅近くのそば屋でちょっと遅い昼飯を食い、土産物屋を覗いていたら丁度帰りの時間。
帰りはロマンスカー。初の展望席。
本当はVSE50000系に乗りたかったのだが、展望席に空きがなかったのでHiSE10000系。


しかし、せっかく展望席に乗ったのに疲れて半分以上寝てしまった(^ω^;)(;^ω^)
久々の夫婦旅行は、なかなか楽しかったっす。
肝心の梅があんまり見られなかったけどね。