上野動物園

午前中家族3人で出かけたのですが、午後から嫁さんだけ用事があるっていうので、そのまま帰るのもなんだし…という訳で上野動物園へ息子さんと二人で行ってきました。



冬だからかシロクマさんが活発的で、息子さんはシロクマのところからしばらく動こうとしませんでした。

いつも楽しみにしてるモノレールが定期整備のためお休みでガッカリ(´・ω・`)

寒い中食べるアイスもイイよね!

帰り際、息子さんがどうしてもというので、動物園のすぐ横のこども遊園でちょっと遊んでから帰りました。
狭い場所にぎっしり乗り物が詰まっていて意外と楽しいですね。
たっぷり遊んでたっぷり歩いたからか、帰りの電車で息子さんが寝てしまい、駅から自転車置き場まで抱っこしなければならず、かなり大変でした(^^;