りす

天気が良かったのでちょっと足をのばして見沼グリーンセンターへ行ってきました。
お目当ては「りすの家」。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1042785824248/

子リスのトトちゃんと言えば大宮駅前のが有名ですがここにもあります。



「りすの家」に入ると沢山のリスを間近に見ることができます。
あちこちに「踏まないで」っていう看板がありますが、通路を走って横切るりすが足元を走り回ってるので、本当に踏みそうになりました^^;

りすを見た後は広い公園で遊びました。
思いっきり走り回って息子さんも満足したようでした。
大宮の某チームのせいでリスと聞くとイラッとするんですが、本物のリスさんは可愛くて癒やされましたw
もうすぐ冬眠してしまうらしいので、また来年遊びに行こうかと思います。