前→後

息子さんが大きくなってきて、アンジェリーノ・アシスタの前乗せシートではキツくなってきたので、後ろ乗せシートに換装しました。


TIPPのチャイルドシート"MAXI RACK"です。
http://www.eurobaby.jp/tipp/mxrc.html
色は車体に合わせてオレンジにしようかと思ったのですが、ミッフィーが可愛かったのでこの色にしてみました。
前のシートはそのままにしてる人も多いですが、重量的にカゴに交換した方が軽くなるだろうと思い取り払いました。多分もう使うことないし。
一つだけ気になっていたのは、自転車大好きな息子さんが前に乗れなくなったら、どうなるかという点。
案の定、換装して初めて自転車で出かけようとした時、玄関先に置いてあった取り外した前乗せシートを見て泣き出す息子さんw
自分の乗るところが無くなった!と思ったのでしょう。
「違うよ、ちゃんとシートはあるよ」と言って後ろに乗せましたが、以前と変わらず喜んで乗ってくれたので安心しましたw