国立競技場ナイトツアー

国立競技場のスタジアムツアーが夜に行われてビールまで飲めると言うのを聞き、これは行けねばと。
国立競技場ナイトツアー開催概要

選手ロッカー。もうすぐ開幕するU-20女子W杯のために改装したばかりだそうです。
ロッカーには南アフリカW杯のパッチがついたジャージが。

FIFAアンセムが会場に流れる中、フェアプレーフラッグを持って入場体験しました。
これはもう本当に痺れました。
(ファーストインプレッションだったら…もっとアガったと思うけどw)

ピッチ脇まで行ったあとは、表彰式が行われるロイヤルボックスまで登ります。選手が上がるルートと同じところを通れて感動。
ここからの眺めは本当に素晴らしかった。
またウチの選手がここに立てる日が早くくるといいなぁ。
この後はスタジアムを半周してバックスタンド上段へ。

ビールと軽食を受け取ってビアガーデンタイムの始まり。

国立競技場には何度も来ていますが、誰もいないガランとしたスタジアムというのもなかなか良い感じ。
スタジアムの後方に広がる新宿の夜景を眺めながら飲むビールは最高でした。

今日の様子を取材する日テレのクルー。夕方の番組"every"で放送予定だそうです。

2,000円で貴重な体験できてビールまで飲めて大満足だったのに、帰りにはお土産まで!
残念ながら今年のナイトツアーは既に応募締め切りになってしまいましたが、今度は友人も誘って是非また行きたいと思います。