メトロイド Other M

METROID Other M(メトロイド アザーエム) - Wii

METROID Other M(メトロイド アザーエム) - Wii

メトロイドシリーズの大ファンなので楽しみにしてました。
といっても、FPSになってしまった"プライム"は3D酔いですぐにギブアップしてしまいましたが…
今作も3D視点に切り替える場面でちょっと酔います('A`)
まだ2時間程度しかやってませんが、さすがメトロイド。難易度高いです。
マップで迷い、戦闘でなんども死亡…戦闘シーン難しいっす。
ゲームやる時間激減しているので腕も落ちてるなー
あと、気になったのがムービーがやたら多いこと。
ニンテンドウのゲームにしては珍しいなと思ったら、テクモと共同開発したらしいです。
社長が訊く『METROID Other M』
個人的にはムービー多いゲームって嫌いなんですけど、開発者のインタビューを読んでみてちょっと我慢してみようかなと思いました。