今日のDVD

フライト666 リミテッド・エディション [DVD]

フライト666 リミテッド・エディション [DVD]

2008年に行なわれた「SOMEWHERE BACK IN TIME」TOURの模様を収めたドキュメンタリー映画。劇場で見たかったのだが、公開された映画館が限られていて見られなかったのでDVDを購入した。

ヴォーカルのBruce自ら操縦するジャンボジェットで世界各地を周るという前代未聞のツアーの内幕を見れるだけでも凄いと思うが、演奏自体が素晴らしくて感動する。
このツアーで日本に来たときスルーしてしまったんだが(会場が遠いとかいろいろで)、見に行かなかったことが悔やまれるくらい素晴らしいパフォーマンス。
これは買って良かった。
IRON MAIDENをあんまり知らないという人にも見て欲しいなぁ。
(と偉そうにいえるほど俺は熱狂的なMAIDENファンではないけれども)