久々に自転車弄り

今日は休みだったので、イマイチ調子の悪かったbikeEの整備。
まずはBB交換。
前からやろうと思って新しいBBを買ってあったんだが、面倒で放置してた。

元についていたのは『POWER PRO』というブランドの。てっきりシマノかと思っていた。
『POWER PRO』について調べたんだがあまり情報が無いのよね。BD-1でも使われていることがあるらしいんだけど。FSA製だという情報もあったんだが、結局良く分かんなかった。
交換して近所をちょっと走ったが、明らかにペダリングがスムーズになった。
そりゃ01年12月に買ってから一度も交換してないからねぇ。

あとはグリップを一時期ZOXで使用していたERGONのGP-1に交換。これはやっぱりいいです。bikeEのようなお気楽自転車にはピッタリですな。
ワイヤ類も交換したかったんだけれど、時間がなくなったので後日に。