夕食〜

イマーム広場内にある食堂で夕飯。

またまたバイキング形式。ちゃんとした飯食べてないよなぁ。カレーっぽいのが旨かったけど。

ノンアルコールビールで乾杯。パイナップル味で正直あんまり旨くない。皆疲れてるからか会話は少なめ。
食事後は広場内のお土産屋へ。空港で100ドルも両替してしまったので使い切ってしまおう*1と伝統工芸の「ミーナカーリー」(エナメルで彩色したお皿)を定年を迎える大先輩へのお土産として購入。

お土産屋の店頭にあったタイル。「さくらももこ」テイストを感じるのは俺だけ?非常に興味を引かれたが結局購入せず。
結局ホテルに戻ったのが10時。テレビを付けるとスポーツニュースらしきもので試合の様子を流しているが、当然のことながら一切理解できないし疲れていたのでさっさと寝る。

*1:イランリアルから米ドルへの両替はとても困難なため