〜試合終了

試合開始が近づくにつれてバックスタンドにセパハンサポが溢れ出す。普段Jとかだと、両ゴール裏にサポーターが陣取って相対するわけだが、メインとバックだと距離が近いから迫力というか音圧が違う。いつもと違うシチュエーションに気合が入る。

選手入場直前。真ん中下の『17』が俺。なんでマフラー掲げてないかというと、『17』のユニ旗を出す用意をしてて両手が塞がってるから。
ここでも選手入場と同時に発炎筒が炊かれる。ユニ旗の上端を持っていた俺に煙が容赦なく直撃。ちょっと涙が(´;ω;`)
こっから試合中はあんまり覚えてない。やっぱり高地だからだろうか。試合終了と同時にその場にへたり込む。
席が無いはずの右サイドのゴル裏はどんどん人が増えていて、ハーフタイムくらいには結構な人だかりになっていた。そこを通らないとバスまで行けないので心配していたが、セパハンサポは撤収が早くて、試合終盤で帰る人もチラホラ。終わってからも物凄い勢いで捌けていった。こちらのコールリーダーが喋り終わった頃にはもう殆ど人がいなかった。
それでも混乱を避けるためか暫くスタンドで待機させられる。
結局スタジアムをバスで出たのが試合終了から1時間後。
昼間に行ったイマーム広場へ夕食を食べるために移動。
バス内は会話もなく疲れて寝る人が多かった。それほど激しい闘いだったし、厳しい環境だったということだろう。