イラン入り

結局イラン航空は2時間遅れで出発。
一路テヘランを目指します。

イラン航空の機内食。普通に(゚д゚)ウマー
2時間程でエマーム・ホメイニ空港に到着。
ここでビザを申請するんだが、ツアー客60名が一斉に窓口に殺到したもんだから、役員がちょっとしたパニックに。
結局全員が入国手続きするのに1時間半以上に時間がかかり、イスファハンへの飛行機に間に合わないかとヒヤヒヤした。

窓口の近くにあったネット端末をジャックwww
待ってる間暇なもんだから、浦動で準決勝の動画を見たり。
手続きを終えた我々を現地ガイドが待っていた。
ここからイスファハンへ向かうため車で40分ほど離れたメフラーバード空港へ。

高速道路の料金所。

空港の駐車場へ向かう車。譲り合いという言葉は皆無。運転は荒い。
比較的新しいエマーム・ホメイニ空港と比べるとこっちはもうボロボロ。至るところで工事をしていた。
空港でガイドがチェックイン手続きしてる時にイラン人に話しかけられる。
まだ同じツアーの人ともまともに話してないのに…
「何しに来た」と言われたので「フットボールセパハン-浦和」と言うと、セパハンツー(2)としつこいので浦和スリーと言い返してやったら苦い顔をして立ち去っていった。
こいつだけでなく試合前に遭遇したセパハンサポもそうなんだけど、イラン人はなにかっていうと2-0、2-0って言うのな。イラン人の理想の試合って2-0って事なんだろうか?

発券されたチケットはただの紙。ある意味スゲー。簡単に偽造できそうw
イスファハンへは40分ほどのフライト。全員乗ったと確認すると時間前なのに出発したのには驚いた。

短い時間のフライトでも機内食が出てきた。もうちょっとで夕食なのに…

イスファハン空港到着後はバスでホテルへ移動。
今回の宿はアリカプホテル。4つ星っす。

夕食はバイキング形式でした。
ケバブとナンと野菜。機内食食べたばかりだったので控えめ。野菜が(゚д゚)ウマー
食事後は明日の集合時間等を確認したあと、部屋のキーを受け取り解散。

今回の部屋。追加料金を払って一人部屋を希望したのですが、向こうはシングルってないらしくツインを一人で使うことに。広々〜
ホテルに到着したのが日本を発ってから36時間以上。丸一日半っすよ。
流石に疲れ果てていたので、風呂に入って速攻で寝ました。
久々に狭苦しいエコノミーの座席から開放されて本当に幸せだった(´;ω;`)