てっぱく

今日は嫁さんが朝から用事で出かけたので、息子さんと二人でお留守番。
丁度この日はレッズのトップチームの始動日と言うことで、二人で朝飯食べて毎年チームが必勝祈願する調神社まで出かけたのですが…
到着した時にはすでに終わった後でした(´・ω・`)
仕方ないので、横の公園でしばらく遊んでいたのですが、先日の雪の影響で地面はグチャグチャ…
ものの数分で靴が泥だけになったので、まだ遊び足りない感じの息子さんを無理やり自転車に乗せ一旦帰宅。
どこか遊ぶところはないかなぁと考えた結果、大宮の鉄道博物館に行くことにしました。

休日なので混んでいるかなぁと思いましたが、大混雑という感じでもなく一安心。

やっぱり0系は最高にイカすなー


以前来た時にはなかった屋外の「てっぱくひろば」。
息子さんはここがお気に入りで、ずっとE5系スライダーで遊んでいました。
この滑り台は最高にカッコ良いですね!
帰ってきた嫁さんに話をしたら「私も行ってみたい」というので、今度は三人で行きたいと思います。
たまには男二人きりというのも楽しいです。それなりに大変なので、たまにで良いですすけどw