海中水族館

強風と寒さにやられて下田に戻ってきた我々が向かったのは下田海中水族館

しかしここも施設の多くが野外なため寒いことには変わりなし。
「寒いんだよ、どこへ行こうと」
それでも寒さに負けずに様々なショウを閉園まで見てまわった。
中でも一番息子が反応していたのがアザラシの餌付け。キャッキャキャッキャ大笑いしながら見ていたので、ガイドのお姉さんに「物凄い喜んでくれましたね」と話しかけられてしまった。

そういや、前に来たときに一番インパクトあったラッコが居ないなーと思いお姉さんに聞いたら「老衰で亡くなってしまいました」とのこと(´;ω;`)合掌。
宿に戻った後は速攻でお風呂へ行って冷め切った体を温めた。
本日の夕飯のメインはすき焼き。昨日の魚尽くしもいいけど肉もいいよねーということで、またまたガッツリ食べてしまうのであった・・・


今夜の伊勢海老は具足煮でしたー(゚д゚)ウマー