貸切露天風呂

旅行最終日。朝7時前に起床して朝風呂を浴びる。
昨日ほど寒くはないが曇り空でガッカリ。
風呂から帰ってきて朝食を済ませた後、予約していた貸切露天風呂に親子3人で入る。
海が目の前で気持ちがいい。明るくてビーチから丸見え状態だが、そんなの(゚ε゚)キニシナイ!!
風呂から上がった後は慌しく身支度を済ませてチェックアウト。お世話になった仲居さんに見送られホテルを後に。
「キッズフレンドリー」と謳っているだけあって、子連れには嬉しいサービスも多々あり非常に良い宿だった。
送迎バスで下田駅に戻ったあと、路線バスに乗り換え爪木崎方面へ。

今回は「踊り子南伊豆フリーきっぷ」を利用しているので路線バスも乗り放題。
母親のお墓に息子誕生の報告をし、また路線バスで駅方面へ逆戻りし遊覧船「サスケハナ」に乗る。

今回初めて「カモメの餌」という物を買ってみた。
餌目当てに集まったカモメの中にトンビが紛れて鋭い爪で襲い掛かってきたり、餌を取り出すのにまごまごしていたらビニール袋ごとカモメにもって行かれたりとなかなか楽しかったが、乗船前から寝てしまった息子は最後まで目を覚ます事はありませんでした(´・ω・`)
船を下りると電車の時間まで1時間ほどになってしまい、お昼は駅弁にすることに。
今回こそ「いず松蔭」に行こうと思っていたんだが。
電車の時間までお土産屋さんをウロウロして時間を潰す。