伊豆旅行2


2日目の朝もどんよりとした曇り空。
今日も海に入れないのかなぁとションボリするのであった(´・ω・`)
仕方ないので息子さんの大好きな水族館へ。

去年は「ドルフィンビーチ」というイルカに触れ合えるプログラムに参加しながらほどんどイルカに触れ合えないという残念な結果になったので、今年は「ドルフィンフィーディング」という餌やりのプログラムに参加しました。
握手やジャンプなど指示を出すとイルカが芸をしてくれるし、間近で見て触れるので息子さんも満足したようです。
本当、去年の苦労はなんだったのか…
水族館の後、墓参りをしていると朝のどんよりとした天気が嘘のように晴れてきたので海に入ろう!ということに。
張り切って多々戸浜に戻ってきましたが、入ってみるととても水が冷たくてとても泳ごうという感じにはならず。
結局、ほとんど海には入らずにホテルのプールでお茶を濁して終了…
2日目の宿は伊豆高原の「マリンハーブ」さん。
料理が美味しそうだったのと、子供無料のプランがあったので初めて利用してみました。

子供無料だったので、ちょっと贅沢して露天風呂付きの部屋にしてみましたが、気兼ねなく家族で入れるのでとても良かったです。
料理も美味しくて息子さんもペロリと完食してました。