子乗せ自転車を妄想中

最近、息子と一緒にサイクリングするにはどんな自転車がいいのか妄想してばかりいます。
今考えているのは3つほど。
1.チャイルドトレーラー
これは子供が生まれる前から考えてました。
トレーラーなら今あるリカンベントにそのままつけられるし、一番いいかなぁと。
リカンベントを止めてしまった「Burley」のモノがいいなと思っていたんですが、「Chariot」というところのが評判いいみたいだしカッコイイ!
両方とも直販できず、日本で入手するのは結構面倒くさそうです。
「Chariot」は最近代理店ができたそうです。ちょっとお高いみたいですが。

2.Xtracycle
全長が長いロングテールの自転車。完成車もありますが、普通の自転車に取り付けるキットもある。
Surly」の"Big Dummy"というのがメチャ格好よいのですが、ちょっと高い。
「Xtracycle」の"Radish"の方がポジション楽チンそうだし安いしこっちも良いなぁ。
SurlyもXtracycleも日本代理店があるので入手は容易。
3.カーゴバイク
最近一番気になっているのがカーゴバイク
本屋で立ち読みした北欧デザイン本に「Bullitt」というカーゴバイクが載っていて一目惚れ。
調べると日本に代理店があるではないですか。
一度実物見てみたいなー。
子供乗せるなら「christiania」が良さそうです。
来年あたりにはどれか購入できればいいなー
それまではいろいろ情報集めながら妄想で我慢ですね。