2009年を振り返る(レッズ編)

トップチーム観戦数は『25』。去年より11試合減(´;ω;`)

3/14 J1 2節 ○東 京 (埼スタ)
4/4 J1 4節 ○大 分 (埼スタ)
  18 J1 6節 ○京 都 (埼スタ)
5/2 J1 9節 ○新 潟 (埼スタ)
  5 J1 10節 ○ 柏  (国 立)※
  10 J1 11節 ●川 崎 (埼スタ)
  16 J1 12節 ▲G大阪 (埼スタ)
  24 J1 13節 ▲大 宮 (埼スタ)※
  30 ナビ予選#4○新 潟 (埼スタ)
6/3 ナビ予選#5○磐 田 (駒 場)
  13 ナビ予選#6○大 宮 (埼スタ)
  27 J1 15節 ○神 戸 (駒 場)
7/11 J1 17節 ○広 島 (埼スタ)
  15 ナビ準々#1○清 水 (埼スタ)
  25 J1 19節 ●名古屋 (埼スタ)
  29 ナビ準々#2●清 水 (日本平)※
8/2 J1 20節 ●清 水 (埼スタ)
  22 J1 22節 ● 柏  (埼スタ)
9/13 J1 25節 ○山 形 (埼スタ)
  27 J1 27節 ●横 浜 (埼スタ)
10/3 J1 28節 ○千 葉 (埼スタ)
  25 J1 30節 ●大 宮 (埼スタ)
11/8 J1 31節 ○東 京 (味スタ)※
  21 J1 32節 ○磐 田 (埼スタ)
12/5 J1 34節 ●鹿 島 (埼スタ)

<レディース編>
5/6 なでしこ5節○高 槻 (駒 場)
  17 なでしこ7節○ジェフL(駒 場)
6/14 なでしこ9節○マリーゼ(駒 場)
7/5 なでしこ12節○INAC(駒 場)
  11 なでしこ13節○ベレーザ(駒 場)
10/18 なでしこ19節○INAC(駒 場)
11/1 なでしこ21節○ジェフL(埼スタ)

<ユース編>
7/1 プリンスL1節○流経柏(埼スタ2G)
9/19 高円宮杯1次L●米子北(埼スタ2G)

<番外編>
6/6 JFL14節米子−武蔵野(武蔵野陸)
(※はアウェイ)

去年家を購入したときに嫁さんと「来年からはアウェイ自粛します」と約束していたのでトップチーム観戦数は激減。
息子も生まれたし、今後もこのペースになるかと思います。というか、ホーム皆勤だけは譲れません(`・ω・´)シャキーン
こうして見ていると本当に前半戦の貯金が生きてるなぁというのが改めて分かりますねぇ。
去年のまとめに「ユース昇格組に期待」と書いたのですが、全員無事デビューできたし、期待以上だったと思います。このまま順調に育ってくれることを願います。
アウェイ自粛の変わりに今年のテーマにしていたのが「レディース、ユースをもっと見よう」という事でした。
今年のレディースは駒場開催が多かったので非常にありがたかったです。家から駒場まで自転車で数分だし。
本格的に見始めたシーズンで優勝を経験できたのは本当に嬉しかった。来年はもっと見に行きたいです。
ユースはもうちょっと見たかったんですが、なかなか日程が合わず残念な結果に。
6月には念願のガイナーレの試合を見ることができました。残念ながらJ2昇格は逃しましたが、元浦和の選手も多いので機会があれば来年も観戦に行きたいと思ってます。