Roots

といっても缶コーヒーでもクンタキンテでもなく。
先日のプチ同窓会で母校の周りが物凄く変わっているという話題になり、「是非行って見るべきだ」と言われたのでbikeEでノンビリ自分の「Roots」を巡るサイクリング。

昔良く行っていたボウリング場が潰れて廃墟と化していた。セツナス

中学校。校舎は全く変わった様子はなかったが、周りは区画整理されて昔の面影が全く無くなっていた。自転車で走っていて迷子になりそうにww

腹が減ったので高校生の時にバイトしていた山田うどんへ。ここは全く変わっていなくて、20年たった分だけボロボロになっていた。
パンチ定食をいただく。相変わらずの味で(゚д゚)ウマー
内臓系はあまり好きじゃなかったのに、ここのパンチ定食を食べたことによってモツ煮が食べられるようになったんだよなー。

小学校。ここも校舎は変わってないけど周りが調整池として整備されて、すっかり違う景色に。友人によるとカワセミがくるそうだ。スゲー
せっかくここまで来たので、友人のobba氏の家を急襲ww
麦茶をごちそうになる。貸していたDVDを回収。

ここまで行ったら高校もってことで。
昔どういう道を通って行っていたかなぁと思い出しながら走るが、やはり周りの様子が変わっていて何度か道を間違えながらもなんとか到着。
学校のすぐ横にあった、いつも買い食いしたお店がなくなっていてショック。
十数年ぶりに地元を走ってみたが、あまりの変貌っぷりに軽い「浦島太郎状態」に陥ってしまった。
一方で全く変わらないところもあり、走っていていろんな事を思い出した。
たまには自分の過去を振り返るというのも悪くないかもね。