成長しない男

今日は休みだったので、前から気になっていた東十条のラーメン屋、『ほん田』へ行こうと昼過ぎにbikeEで出発。
のんびり走って1時間弱で店の前に到着。
…が

定休日でした(´・ω・`)
こういうミスを何度犯したら気が済むのか…全く持って成長しない男だ。
仕方ないので、隣の王子まで行くことに。

『みの麺多』でゴマつけ麺+味玉:750円。麺は旨かったが汁が好みでなかった。
あと噂には聞いていたが店の汚さには閉口。スープ割り頼んだときにビショビショの手で器を持っていきやがった。絶対もう行かない。
店を出ると飛鳥山公園になんか凄いものが見えたので近くまで行ってみた。


バリアフリーのための昇降機だそう。
前から工事していたのは電車から見えていたのだが、新しい階段でも作っているのかなくらいにしか思っていなかった。
確かに王子駅側から公園に行くのはお年寄りとかには大変かもしれんが、ここまで立派なものが必要かどうかは?だなぁ。
帰りは石神井川沿いの遊歩道をゆっくり走る。

初めて走ったけど木々に囲まれていて走っていて気持ちよい。一度終点まで走りたいな。

途中デカイ大仏が出現してビックリした。
17号と合流するところで遊歩道とお別れ。その後は戸田橋から荒川サイクリングロードを新荒川大橋まで、川口駅から線路沿いを走り帰宅。