武蔵野陸上競技場

今日はJFLの頂上対決、横河武蔵野FC×ガイナーレ鳥取の試合を見にきた。
妻の実家が鳥取県なので、ガイナーレSC鳥取時代から密かに応援している。
まぁ、応援していると言っても鳥取遠すぎだし、関東で試合があってもなかなか行くチャンスがなく、今日が初観戦。
キャプテンの吉野は元浦和の選手。ルーキー時代のレプリカ持ってるほど好きな選手だった。

競技場は武蔵野市役所でバスを降りてすぐそば。

メイン以外は全部芝生。なんかこういうの久々な感じ。
一番衝撃的だったのは、ボールボーイが小学生だったこと。一生懸命ボールを追っていて可愛かった。

試合は3-2でガイナーレの勝利。
勝つには勝ったが、リードした後の試合運びが稚拙だなぁというのが正直な感想。
両チームともミスが多かったし。
でも、またチャンスがあればガイナーレの試合を見にきたいと思う。