ナビスコ予選第4戦新潟戦

怪我人多数、代表に4人召集と非常に厳しい台所事情ながら、ほぼベスト布陣の新潟相手に完封勝利。
先制点はヨシヤがパスカットしてそのまま相手中央のスペースへ侵入、萌とのワンツーから狙いすました素晴らしいゴールだった。
常にコンパクトに保たれたラインを見て、フィンケ流改革が順調に進んでいることを感じられる良い試合だった。
残念ながらヨシヤは両足攣って途中交代してしまったが、交代で出てきたのが水輝だったのはちょっと驚いた。
去年の高円宮杯の時から気になる選手だったので、試合中ずっと注目して見ていたが、大きなミスもなくまずまず無難なデビューだったと思う。同サイドにシュンキが居たのも大きかったとは思うけど。
水曜の駒場もヤングレッズの活躍が楽しみだ。
今日のレプリカ:07ACL #3細貝